Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

紅葉ドライブ&ランチ☆

先月下旬に箱根へ紅葉ドライブに行くつもりだったのですが、急用ができ行けず。

もうかなり散ってしまっただろうけど…と思いながらも改めて先週末出かけてきました。

すると、山を登るほどにまだまだ綺麗な紅葉が残っていました!

fullsizeoutput_559d.jpg

あいにく小雨が降りだし青空に映える鮮やかさは無いものの、逆にしっとりと落ち着いた、いぶし銀な(!)印象の紅葉が新鮮で、流れる車の窓からパシャパシャと撮りました。

fullsizeoutput_559f.jpg

fullsizeoutput_55ab.jpg

そして箱根の深い山々を見ながらランチ。

さて、ここはどこでしょー?

fullsizeoutput_55a6.jpg

これですぐわかってしまうとは思いますが。。

IMG_0895.jpg

大皿にモリモリのサラダの中で目を引いたのは瓶詰め白アスパラ。

最近とんと食べる機会、見る機会もなかった?!

昭和レトロな喫茶店メニューっぽい!と久しぶりに食べた白アスパラはグニャッと柔らかく、やはり懐かしい食感とお味。

IMG_0882.jpg

これまた久々にいただく和風スパのキノコパスタ。

全くアルデンテではないけれど、やや太めでモチモチ食感。

この独特のモチモチ度、嫌いじゃない♡

見えてませんが、海苔の下にはエノキ、エリンギ、しめじなどキノコがたくさんでした。

IMG_0884.jpg

やまゆりポークのスペアリブは、味噌味でこちらも和風。

お肉しっかりで食べ応えあり。

IMG_0885.jpg

最後はクリームソーダでもいただこうと思っていたけれど、オーダーし忘れました。

という訳でやってきたのは、『箱根 彫刻の森の美術館』。

まずは館内の「彫刻の森ダイニング」でランチをいただきました。

ランチ後は鑑賞に♬

トンネルと抜けると、

dPJnR9duQm2rGe6wJCX7Mg.jpg

続きは明日。

***************

パリの1枚。

額装したツリーみたい。

IMG_2694 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blog、絶賛更新中☆
<info>
箱根 彫刻の森の美術館
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories