Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

マルシェの後にヘルシーランチ☆

天気が良い日はなるべく行きましょ、行きましょ♬と決めた「青山ファーマーズマーケット」。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1599.html

そこでの元気な野菜や果物の買い出しに留まらず、買い物帰りに楽しむ週末ランチも最近の楽しみとなりました。

夫「で、今日はどこに行きたいの?」

K「ハンバーガーと迷ったけど、こっち!」

hVKdca2MQbu5XKvsCG0kFA.jpgパン屋さん『D'une rarete』(デュヌ・ラルテ)の2階のカフェレストラン。

(関連記事→https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/dune-rarete.html

パンが器のブレットボウル クラムチャウダー、ロンドン・パブ飯を彷彿なコテージパイ、パリ・カフェ気分で食べたいキッシュ等々、お店前を通るたびにそのランチメニューが気になっていたのです。

IMG_3984.jpg暑かったのでまずはゴクッとアイスコーヒー。

ちょっと前まで2月の寒さです!な日もあったのに急に夏日な暖かさ。

夏好き、暑さに強い私は「夏日」と言う言葉が好きで、その言葉を聞くだけで気持ちが上がるo(^▽^)o

夫「暑いの嫌い...。冬に戻りたい」

相変わらずのシベリアンハスキーぶり。。

IMG_3983.jpgそんな夫のチョイスは、ジャークチキンプレート。

想像以上にチキンはたっぷりで、ライムをキュッと絞っていただくと爽やか☆

ちょっともらったほんのりバターライスもイケる!

fullsizeoutput_5ce2.jpg私のチョイスは、マルシェでフレッシュな野菜を買った直後だったので野菜に惹かれまして、アボガドサラダプレート。

葉っぱモリモリで見えてませんが、、葉物の下に食べ頃クリーミーなアボガドがたっぷり並んでいました。

fullsizeoutput_5ce4.jpg生ハムに合うフルーツといえば、メロン、イチヂク、桃などがすぐに連想できますが、こちらのお皿には苺。

苺と生ハム、これも合う♡

fullsizeoutput_5ce6.jpg

野菜が美味しいとヘルシー気分が俄然盛り上がり、心身共に元気になった感♬

これからは季節も良いので引き続きマルシェ通いからの週末ランチパトロールを楽しみたいと思います。

<info>
D'une rarete(デュヌ・ラルテ)青山骨董通り店
東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 
 
**********
 

パリの1枚。

そういえばフランスは、大統領選挙だ...!な話も弾んだランチでした。

IMG_7200 copy.jpg

********

Belle et Bonne Blogは、気ままに更新中。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories