
お祭り気分の週末@NYC☆
☆NYブログ☆
NYの街ゆく人たちは、メトロで、公園で、あちこちで、コーヒーを片手に歩いてる人がとても多い。
なに、それってもうファッション?!
という訳で私もやってみた。

そう言えば、以前日本でタピオカティーが流行った時に、Tちゃん(お世話になっている美容院の若いアシスタント)に尋ねたことがありました。
K「あれって、結構なボリュームで全部飲んだらお腹にたまるよね。しかも毎日飲んでたら簡単に太りそうだけど」
T「ケーコさん、全部は飲まないんですよ〜。あれは持って歩くのがファッションだから。とりあえずインスタ用に撮って飲んで、その後は飲まなくても捨てない、ギリギリまで持って歩くんです」
K「え…そんなことになってんの?!片手塞がってイヤだけどな。転んだらどうする?って、その発想が年齢を感じるけどね…」
ニューヨーカー気分で何度かコーヒー片手に歩いてみましたが、早々に手放すケーコでした。。

さて気持ちよく晴れた週末のNYにて、昔、夫が働いていた会社のあたりをブラブラ。
夫「あのビル♡」

思い出話を聞きながら、その頃と変わらないニューヨーク、変わったニューヨーク、きっと長年暮らした彼には込み上げるもの、感じるところは色々な瞬間だったのだろうと思う。
人生、あっという間だね…お互い年を重ねるスピードも感じてしんみり。

なんてしている場合じゃなかった!?
夫「なんか旨そうな匂いする」
K「するする。しかも超腹ペコ。今ならなんでも美味しく食べれる。なんでもイイから食べさせてくれって感じ」

その美味しい匂いの元は、ここでした。
歩行者天国状態になった通りにズラリとテントが並び、お祭りチック。

並ぶテント、屋台は全く違うけれど、子供の頃の夏祭りの屋台を彷彿。

家族や友達と浴衣を着て出かけてジャンクフードの食べ歩きハシゴした夏祭り。
綿飴に始まり、たこ焼き、焼きそば、ラムネ、じゃがバタ、最後はリンゴ飴でシメる。
あの雰囲気で食べるから楽しくて美味しく感じたのだろうけれど…。

それにしても、さすがジャンクフード本場な様子。
そしてやはりどこの国でもお祭りと言えばジャンク?!

夫「俺は、この店のケバブに決めた♡」

K「私はこのチェダーチーズ&厚切りベーコンのホットサンドに惹かれてます」

NYの物価は高いけれど、そもそものボリュームがすごい。
いずれも一般的日本サイズと比較してのことですが、所変われば品(サイズ)変わる。
もちろん夫の選んだケバブサンドもボリューミーで二人で1個で満足してしまいました。(撮り忘れました)

そういえばまだNYでドーナツ食べてなかった!という訳で、食べたアールグレイドーナッツは、モチモチ食感でした。

ホットサンドは食べきれそうもなく、中途半端に食べるのもなんだとテイクアウト。
温め直して、すっかり行きつけコンビニのデリで買ったサラダを添えて簡単ディナーに。

お祭り気分の週末は、なんだかジャンクな1日だったな…。
でもよく歩いたからヨシとしよう。って、、そんな言い訳でいいのか?!
そんな日もあるあるなニューヨーク☆
*****おまけのTYO*****
ホールケーキ登場に湧くバースデー女子会も復活。

コロナで会えなかった友人たちとの再会が嬉しい♡

ARCHIVE
MONTHLY




