Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

赤い子猫が仲間入り

いつもと違ったルートでマレ方面へ向かって歩いていると、一瞬視界に入った黄色いもの。

気のせいニャ?

DSCN9186.JPG

なんとなく呼ばれたような...

DSCN9185.JPG

と、思ってちょっとひっそりしていた細い通りを入ってみると、つきあたりにいました!

DSCN9184.JPG

M.Chat(ムッシュ・シャ)の黄色いネコ!!

すっかりこのブログではお馴染みの黄色い猫ちゃん、約半年ぶりの発見でした(=^・^=)

しかも猫好きとしても知られるフランス人アーティスト・Chris Marker(クリス・マルケル)への

オマージュ作品みたい☆

そういえば、2月22日はニャン・ニャン・ニャンな「猫の日」だとか。

それに最近は猫ブームとも聞きますが、もともと猫好き、実家で猫3匹と一緒に育った私には

ブームに関係なく今も昔も猫は好きですよーな気持ちで雑誌やインスタを眺めています。

DSCN9841.JPG

最新号・フィガロ・ジャポン4月号別冊の岡田美代子さんの「ネコをめぐる冒険」を見ながら、

ステキなインテリアのようなネコちゃん達にうっとり♡

そんな自分に最近ちょっとした疑惑が...。

もしかして私は猫アレルギーかも?!? 

猫がいる友人宅へ行くとクシャミが止まらなくなることが続いてます。

やだやだやだ(>_<) 自称猫好きとしては自分が猫アレルギーとは絶対認めたくない、認めちゃいかん...。

というわけで、検査には行かないと決めてますけど(=^・^=)

家につくと言われる猫を思うと、パリ・東京行ったり来たり生活の中では飼うこと、連れて一緒に

行き来することも猫にとってはストレスかも...と思うと今はまだ飼えません。

なので、猫グッズで我慢しております。

DSCN9707.JPG

で、今シーズン私のもとにやってきた子猫がCharlotte Olympia(シャーロット・オリンピア)

のKITTY、赤いシューズ。

以前黒いシューズを買ったのですが、これが予想以上に登場回数が多く、気がついたら履いてばかり。

(関連ブログ⇒ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/archives/2014soldes-1.html )

足型にも合っているらしく疲れません。

DSCN9706.JPG

ポライド写真付きなのが嬉しいシャーロット・オリンピア

DSCN9709.JPG

ヒールは8.5センチ。

以前買った黒いシューズのヒールは11センチだったので、それに比べるとちょっと低いです。

DSCN9713.JPG

まだこれで外出してないので、自宅でこっそり履いては喜んでいる状態です。

で、実はこれ先月の冬のソルドで半額、一足だけ私のサイズが残っていたのでした(=^・^=)

すっかり気に入ってしまったシャーロット・オリンピアの「KITTYシリーズ」なので、本物の猫が

飼えるまでシューズで我慢?!

おまけのパリ「パリの恋人Belle et Bonne

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-896.html

à demain(^.^)/~~

<info>

Charlotte Olympia(シャーロット・オリンピア)

http://us.charlotteolympia.com/

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories