Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

シモーネ・ロシャのフラワードレス☆

夫「最近のケーコちゃんさ、お洒落が手抜きだよね」

K「な、なんやて〜っ!」

大概人に言われてカチンとくる時は、それが本質をついていたりするからだ…。

確かに最近のファッションは、ラクそうだしとか、セールになってるし、という理由が先行して買ったものばかり?!

と同時にこのところ「これ!」という強烈な出逢いもなかったのです。

暖かく、天気も良くて気持ちいいの日、何かいい出逢いがあるかも…と出かけてみました。

SR_SS18_Look_07-905x1280.jpg

Simone Rocha オフィシャルサイトより)

数年前に出会ってすっかりファンのイギリスブランドSimone Rocha(シモーネ・ロシャ)

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/simone-rocha.html

パリには路面店がなく(私の知る限り)、頼りにしていたのはセレクトショップのColette(コレット)。

そのコレットは残念ながら昨年末に閉店。

あとはデパートにちょっとずつ入っていたりするのですが、サイズ展開が限定されるので最近はほとんど触れる機会がありませんでした。

fullsizeoutput_9f9.jpg

そんなシモーネが西武渋谷店内のセレクトショップ“COMPOLUX”(コンポラックス)にありました!

マネキンが着ていた花柄のドレスにひと目惚れ。

うっ、このドーパミンが溢れ出すこの感覚、これこれ!と久しぶりに一気にテンションアップ♡

IMG_5032.jpg

重ねた透かし編み風な小花柄はちょっと3Dにも見え、

IMG_5033.jpg

まるでお花畑な生地はシルク&ポリスエステルの素材で軽く、立体感があります。

シモーヌが好きな理由の一つは、こういう立体感のある生地仕立てだからこそできる、メリハリのない私のボディラインを整えてくれること。

Collage_Fotorsr2.jpg

着た時に背中からウエストにかけてのスッとした、シワやヨレが寄らないラインは着心地が良く、ヒップ周りはナチュラルにふんわり。

Collage_Fotorsr1.jpg

スカートの部分はシモーネ・ロシャの定番的デザインの前後、左右ともにアシンメトリー。

とりあえずフラワーモチーフの赤いハイヒールを合わせてみましたが、スニーカーやフラットなサンダルでカジュアルにデイリーに着るのも良さそう。

SR_SS18_Look_021-905x1280.jpg

(オフィシャルサイトより)

コレクションルックには同じ生地でトップスとスカートのセットアップで着るこんなデザインも。

同じブランドでもそのセレクションが違うのが面白いセレクトショップなのですが、西武渋谷店B館3階の“COMPOLUX”(コンポラックス)は、コンテンポラリーとラグジュアリーを掛け合わせた造語が店名の、海外のコンテンポラリーブランドとラグジュアリーブランドを集めたメンズ・レディースコンバインショップです。

確かにちょっとオシャレ気分がダレていた今日この頃でしたが、このドレスでスイッチオン☆

本当に好きな服を着て、気持ち良い季節を楽しみたいと思います。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Simone Rocha(シモーネ・ロシャ)

COMPOLUX(コンポラックス)
西武渋谷店B館3階
 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories