Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

お持たせは、ノートル・パティスリー☆

セーヌ川を渡って左岸へ。

IMG_7088.jpg車でサーっと通り過ぎてしまうなんてもったいない!? 

1日何度渡ってもその都度綺麗だな〜と足を止めて眺めてしまう景色です。

(猛暑日は日陰なくてキツイけど…)

IMG_7096.jpg

今回Mさんちへお持たせするケーキはどこのにしよう?と迷った結果、

美味しく、他になく、自宅界隈で買えるもので思い立ったのは、7区の“Notre Pâtisserie”(ノートル・パティスリー)。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/7-3.html

IMG_7092.jpg

11時半くらいに行くと選り取り見取り☆

IMG_7093.jpg

つい偏ったものを選びがちなので、なるべくバラエティ豊かに選ぼうと真剣にチェック。

IMG_7095.jpg

週末のブランチに良さそうな大きく、味わいもパティスリーらしいリッチなヴィエノワズリーや、

IMG_7094.jpg

サレ系(塩味)のフランやピザパンもイケるのよね〜と横目でチェック。

IMG_7097.jpg

そして選んだケーキたち。

いつものことだけれどケーキの箱を持つのが苦手…。

自分じゃそれなりに慎重に水平に持ってるつもりなのに気がつくと斜めって、せっかくの美しいケーキの形を崩してしまうこと茶飯事。

fullsizeoutput_cdc.jpg

Mさんちについたところですぐにチェック。(なんとか大丈夫だったかな。。)

今回選んだ6つのケーキは、赤いフルーツのタルト、フランボワーズのタルト、苺のタルト、レモンタルト、ダコワーズの上にパイナップル、バナナ、マンゴーなど南国フルーツのコンポートをココナッツのムースでコーティングした“ L'excotiqe”、そして毎回必ず買うカリカリした食感がアクセントのチョコレートとヘーゼルナッツの“ “Le Croustillant noisette”。

IMG_7784 copy.jpg

おしゃべりに夢中で気がつけば夕方…。

お庭の花に別れを告げて帰宅。

fullsizeoutput_1027.jpg

美味しく人気のお店は続々と2号店、3号店と続き海外進出。

それはそれで嬉しいものの、ここでしか食べられない!そんなお店もあって欲しいな〜と思いながら翌朝アプリコットのタルト・フィーヌをパクっ♡ 

気持ち良く目が醒める美味しさに感激した週末の朝でした。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
<info>
Notre Pâtisserie(ノートル・パティスリー)
7 Rue Amélie, 75007 Paris
09 52 99 86 78
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories