Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ベレー帽コレクション中♥

寒い冬のパリ。

寒がりの私は帽子無しで外出できません(+_+)

なので年々増えていく帽子。中でもベレー帽が多いです。

131126 (3).JPG

パリに暮らす以前はベレー帽には興味なく、似合わないし、被っても怪しい昔の漫画家風に

なってしまう・・・と敬遠アイテムでしたが、被ってみたら意外とハードルの低い被り物のような気がして

調子に乗って集めています(^o^)

マリークヮントで買ったミドルゲージなニットはデニムなどのカジュアルなスタイル時に。

131126 (2).JPG

同じように見えるこの二つも被るとやっぱり違いがでます。

ワンピースやスカートに合うのはハイゲージ。

左のラルフ・ローレンのがちょっと大きめでクタっと柔らかい印象に、右のYSLは頭が小さく見えて

ちょっとシャープな印象に。

131126 (4).JPG

そして先月パリで買ったのが新品状態で"maison de FANFAN"(メゾン・ド・ファンファン

入荷していたエルメスの濃茶の鹿皮ベレー☆

真上から撮るとクッションみたい(@_@)

131126 (6).JPG

素材がレザーということで、なんだか他とは雰囲気が違います。

ニットだとカジュアルダウンな感じなのですが、このレザーベレーはカジュアルアップというか、

ハンサムな印象で夜のお出かけにも被れそうなオーラが★

131126 (5).JPG

ベレー帽なんて大差なく、どれも同じだろうと思っていたのですが、被るほどに違う!を実感中♥

 

おまけのパリはBelle et Bonneで♪

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories