
Simone Rochaのブラックレース☆
パリでは自宅から徒歩圏内で気楽に行ける美術館がいくつかあるのでアートがより身近に感じられます。
(シャルル・ジロンの描いたベル・エポックなパリジェンヌ↑)
描かれた女性たちのファッションを眺めることも鑑賞の楽しみのひとつ。
こんなパール使いは素敵だなとか、ロンググローブのコーディネートにうっとり。
先日そんなパリジェンヌの絵を見た直後に出会ったのが“Simone Rocha”(シモーネ・ロシャ)のローブ。
(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-850.html )
フィッティングルームで試着した瞬間、即決。
このブログでは何度かアップしている“Simone Rocha”(シモーネ・ロシャ)ですが、こちらも特徴的にとにかく軽い着心地♬
スカート部分はアシンメトリー。
(アシメントリー好きです♡)
インナー付きで、見ためよりタイトで体のラインに無理のない感じでありながらもピタリと添うようなラインになります。
裾部分のレースも柔らかく、細部が美しい。
ローブ全体に花柄デザインのレース。
スカートのレースの下にはちょっとボリュームのあるチュールという仕立てなので、フワッとしたボリュームが出るわけです。
スカート部分は左右だけでなく、前後もアシンメトリー。
これはシモーネ・ロシャの定番的デザイン。
デコルテとバックの立体感のあるレースのデザイン、透け感具合もツボでした。
ロマンティックでありながら甘くなり過ぎないシモーネ・ロシャ。
と言うわけで迷いもなく購入したこの1着は、「プレセール」で買えたことも嬉しいポイント☆☆
今回の夏ソルド@パリ(セール)ではワンピースを何着か購入したのですが、他は只今お直し中。
このローブだけはどこも直す箇所無しで体に合ったのも「出逢いだ♡」とテンションが上がった理由でした。
さて年々、公式セールスタート前にプライベート&プレセールをするお店が増えていますが、どこのお店も公式スタート(6月27日)前日はショーウィンドーや商品の割引シール貼りなどでとても忙しそうでした。
お祭り気分でいつも通り私もパトロールへ♫
ARCHIVE
MONTHLY