Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

秋晴れ、秋味のUnder The Blue Bakery☆

このブログではすっかりお馴染みとなってきた、南青山の住宅街に週末だけオープンするアメリカンスイーツ店の『Under The Blue Bakery』。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/under-the-blue-bakery-1.html

t9HCJj9qTgm0zXP1SQQjcw.jpg久しぶりの青空、秋晴れだったこの日、ショーケースに太陽の光が反射して眩しい!(=うまく撮れない)

U8MrbOqESKuQPvrQ2ifm2A.jpg

I5mIEqurRJSEV8xj5xrJMw.jpg

何度立ち寄っても飽きない理由は、定番スイーツの美味しさはもちろんですが、季節を感じる期間限定スイーツや新商品が楽しみだから。

q5PiMbuSRMSFswVI0jjkkA.jpg紙袋から漏れ出る香りを嗅ぎながら帰る幸せといったら!

食いしん坊バンザイなケーコとしては、すぐさま食べて食レポしたくなるが、このお店のものはグッと我慢。

家に帰ってちゃんとお皿に載せ、コーヒー、紅茶、ハーブティー、お酒も(!)等々、飲み物も吟味してからいただきたいのだ。

fullsizeoutput_6445.jpg<アプリコット・ジンジャーマフィン>

生地はふんわりソフトで、ほんのり感じるジンジャー。

中にはジューシーなアプリコットがゴロゴロと入っておりました。

紅茶に合う。

IMG_7801.jpgすっかりマイスタンダードとなった<サワークリーム シナモン コーヒーケーキ>と<バナナブレッド>。

いずれも言わずもがな、コーヒーとの相性は抜群。

IMG_7803.jpgそのまま食べても美味しいバナナブレッドですが、オススメな食べ方は、軽くトーストしてバター載せ。

表面ちょっとカリっと、中しっとり、そこにバターが溶け込んで♡

IMG_7868.jpg

そして今回の季節ものは2品。

<ラム酒と栗のケーキ>

芳醇なラム酒の香るケーキの真ん中にマロングラッセと胡桃がイン。

IMG_7805.jpg

<マロンバターサンドケーキ>

コクまろで口溶け滑らかなマロンペースト&バタークリームをメープルシロップ入りのしっとりバターケーキ生地でサンド。

うまっ♡

IMG_7870.jpg

撮りそこねましたが、、ダージリンティーにちょっとラム酒を入れた「タブラティー」でいただきました♡

秋晴れな日、『Under The Blue Bakery』の秋味スイーツでパワーチャージ完了(^^)v

 

<info>
under the blue bakery
東京都港区南青山4-18-10
 

**********

パリの1枚。

今年もあの場所に、あのクマは登場するのかな?!

IMG_7068 copy.jpg

**********

Belle et Bonne Blogも更新中☆

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories