under the blue bakery☆営業再開
夏期休業が明け、9月より営業を再開した大好きな週末だけのお菓子屋さん『under the blue bakery』へ。
(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/under-the-blue-bakery-2.html )
それにしても久しぶり。いつぶり?
夏期休業云々の問題ではなく、おそらく2年ぶり。
去年は一度も立ち寄れなかったのだ。
帰宅後、改めてスケジュール手帳を確認してみると(どうでもいいけどアナログ人間ケーコは、いまだスケジュール管理は紙の手帳)、去年まるっと週末を含めて東京に1週間滞在したのは、4回程度。
日本を離れた他に何度かの国内旅行や実家帰省、セカンドハウスとの往復などで2023年は実に忙しい1年だったのだ。
ん〜ッ、それにしても相変わらず美味しそうなものがいっぱいだ☆
この秋はもう少しゆっくりして、週末のお楽しみに『under the blue bakery』のお菓子をいただきたいところ...♡
さて、買ったそばから思わず取り出して笑顔、お店の一番のお気に入りに2年ぶりのご対面。
それは、キャロットケーキ。
そうだよ、この味!しっかりキャロット、トッピングされたクリームはたっぷりだけどレモンが爽やかで甘過ぎないところがいいのよねぇと真っ先にいただきました。
こちらもMy定番、トーストしても美味しいバナナブレッド。
汗かきなあの人(夫)用に。
K「塩分補給を考えてアーモンド塩キャラメルケーキです」
夫「美味しそう」
K「常に夫のことを考える優しい妻ですね、私」
夫「自分が食べたかっただけでしょ」
<ジンジャーピーチマフィン>
これは一般的なアメリカンサイズなマフィンよりも更に大きめ。
デザート皿ではなくメイン皿な7寸皿に乗せてこのサイズ感。
でもとても柔らかく、軽い口当たりなのでペロリといけそう!?
一気に食べてしまいそうなところを我慢してスライス。
中にはジューシーな黄桃。
次回はまだいただいたことがない米粉のお菓子にトライしたいと思ってます。
*****プチッとパリ*****
フランス産でないけれど、パッケージも可愛いので毎度お土産に買う缶詰。
ARCHIVE
MONTHLY