Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

WiLLD☆ヴィーガンタルトの詰め合わせ

数年前までヴィーガンスイーツにさほど興味がなかったのですが、これはダイエット期間はじめ定期的に食べたい!と思ったのが、『WiLLD』(ウィルド)のヴィーガンケーキ。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1455.html

今回は、「ヴィーガングルテンフリータルト詰め合わせ」をお取り寄せしてみました。

G5RaCugIQJa4BiYWTxpk1Q.jpg

こちらのセットは、通年で「キャロブとお豆腐のショコラ風タルト」3個と「季節のタルト」3個がセットになった計6個セットです。

今の時期はカボチャと知り、カボチャ好きとしては飛びついた次第。

ちなみに季節のタルトは、12月〜5月:紫いも、12月〜4月:壺やきいも、6中旬〜9月:ブルーベリー、ビーツ、10月〜12月:かぼちゃ、1月〜3月:キウイなどが展開するそう。

4dtJGTbOTKCa2ScziowRqw.jpg

以前も書いてますが、この「キャロブとお豆腐のショコラ風タルト」は、私にはデトックス効果がありまして、いただくと整腸作用でお腹スッキリ、1日1個3、4日連続で食べるとストンと体重減少。

美味しく食べて痩せるなんてイイよねぇ♡と感じてますが、習慣的に続けてしまうと体が慣れそうなので時々にしています。

j+WA7E6yQ5ybSaRGogToXg.jpg

カリッと効いたピンクペッパーがアクセント。

fullsizeoutput_64eb.jpg

そして「かぼちゃとお豆腐のヴィーガングルテンフリータルト」。

神奈川県中井町「虹色畑」さんの「ロロン」というかぼちゃを使用した季節限定タルトで、「ロロン」とは、マロンとロマンを掛け合わせた名前だそう。

SN5BRjZ%R9ina245xWxBlA.jpg

サクサクの米粉タルト生地に豆腐とアーモンドの生地に、ほくほくと甘いロロンかぼちゃ、ほんのり香るシナモン。

季節のタルトを楽しみに、またお取り寄せしたいヴィーガンスイーツです。

IMG_8259.jpg

<info>
WiLLD(ウィルド)
 
**********
 

パリの1枚。

ここ何年かでファサードにモリモリとお花を飾るカフェが増えてる?!

IMG_7052 copy.jpg

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories