パリウォッチ

久しぶりのロンドンと、ハッピーカラーコーディネート

先日、久しぶりにロンドンに行ってきました。



london_1.JPG



コロナやブレキシットや出産やらで

なんとなく遠く感じるようになっていた隣の国

行ってみたら、ちっとも遠くなかった!

そしてやっぱり、大好きな街。



今回は、私が好きな画家のひとりである、

1800年代後半から1900年代はじめにかけて

パリとロンドンで活躍したアメリカ人画家

サージェントの展覧会を観に行くのが一番の目的でした。



london_2.jpg



圧巻の作品量と充実した内容の展示を満喫し、

翌日はVictoria&Albert博物館の子どもミュージアムへ。

昨年リニューアルし、「Young V&A」という名前に変わったそうです。



london_3.jpg



こちらは展示だけでなく、子供が遊べるスペースも充実しており、

3歳の娘も思う存分楽しむことができました。



london_4.JPG



こんなに素敵な環境を無料で提供している

ロンドン、素晴らしい。



そしてこの美術館で見かけた

おしゃれママ。



Parisienne-Illustration-20240424_72.jpg



ひよこイエローのカーディガンと

トリコロールのボーダーワンピースの

明るいカラーコーディネートがチャーミングで

思わず見入ってしまいました。



トレンドをおさえたバッグやスニーカー、

さりげなく、でもおしゃれに巻かれたスカーフなど

小物使いもバッチリ。



4月といえど

まだまだ寒かったロンドン、

そしてパリも引き続き気温が低い日が続いています。



彼女のように、明るい色をふんだんに使って

ハッピーな着こなしで

寒さを吹き飛ばしたいものです!



*******************************************

INSTAGRAM : marineillustration

TWITTER :  "marine_in_paris"

トリコロル・パリ :  "12ヶ月のパリジェンヌ"

*******************************************

marine

marine / マリン
日本でのアパレルPRを経て渡仏。
パリでグラフィックアートを学び、現在はイラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動中。
パリの街で見かける、気になるパリジェンヌをイラストでご紹介。 日々の出来事や写真も時々。
Instagram: @marineillustration
Twitter: @marine_in_paris
Contact: marine.illustration@gmail.com
Website: marine-illustration.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories