パリで夢を見ている

パリのLe Village Royalでアンブレラ・スカイ・プロジェクト♡

今、フランス、パリのマドレーヌ寺院すぐそばにあるパッサージュ、Le Village Royalで「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」が 2019年2月から4月末まで開催中だそうです♡

2.jpeg

このインスタレーションはもともとポルトガルのアゲタ市のもので、毎年夏になると、ポルトガル中部のこの街は傘で覆われ、壁に色が塗られたり、ストリートアートの作品でいっぱいになります。

目的は、アゲタ市に来る観光客を魅了し、住民と訪問者に喜びを与えることで、結果的に毎年何千人もの人々が訪れるようになったそうです。

3.jpg

La Village RoyalにはDiorやCHANELを始めとするブランドが立ち並びますが、小道にあるため、知っている人しか訪れない隠れた通り道のようです。しかし、今年2月から始まったアンブレラ・スカイ・プロジェクトの効果で、現在は多くの観光客が訪れるスポットになっています。

4.jpeg

レインボーの傘の下、彫刻作品も展示されています♬

6.jpeg

カラフルで見ているだけで元気をもらえます✨

7.jpeg

同じくカラフルな家が並んだ小さな通り、パリにあるクレミュー通りに「インスタ映え」を求めて人が殺到し現在問題になっていることが日本でもニュースになりましたが、マナーを忘れずに観光を楽しみたいですね♬

1.jpeg

私が行った日は日曜日だったので閉まっていましたが、柵越しに撮影する人々が絶えませんでした。おそるべし、アンブレラ・スカイ・プロジェクト!

 

この近くにはマカロンの人気店ラデュレ(Ladurée)もありますし、オペラ座から歩いて20分ほどですので、お散歩ついでに覗いていかれてはいかがでしょう♡ 

 

Le Village Royale

住所 25 rue Royale 75008 Parisd

 

矢内 美春

東京工芸大学芸術学部写真学科卒業後、渡仏。
レンヌ美術学校(École européenne supérieure d’art de Bretagne)のアート科に編入し、写真・絵画・陶芸を用いて作品制作をする。同校にてDNAP(フランス国家造形芸術免状)を取得後は、IESA(Institut d’Études Supérieures des Arts)でアートマネージメントを学ぶ。東京(Misa Shin Gallery)やパリ(Galerie Taménaga)の画廊、アートフェア(ASIA NOW/パリフォト)で研修を受ける。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。