眩しいほどに輝き、希望に満ちた眼差しを持つ9人。その煌めきは、常に前進し、未来のためにいまできることを探し続ける内面から滲み出たものなのかもしれない。
スターダムへの道を駆け上がる青春真っ只中の&TEAMが、フィガロジャポンに初登場。"美しく生きる"を語る。
Interview with
&TEAM
自分を磨く方法を常に考え実践する彼らに聞く、4つの質問。
Q1. 美しく暮らすために実践していることは?Q2. あなたの人生にとって「美しく生きること」は、どんな役割を果たしていますか?
Q3. DIGITAL SINGLEと2nd ALBUMの意気込みを教えてください。
Q4. 2025年に新たに挑戦したいことは?
---fadeinpager---
K:「美しく生きるための努力は自分にとっての生き甲斐」
K's Answer
A1. 頭と心をクリアにするために、シャワーや着替えなど体温が切り替わるアクションを大事にしています。練習の日も必ず私服でスタジオに行き、服も靴下も着替えてからダンスを始めます。
A2. 人に見られると同時に、自分で自分を見つめる職業でもあるので"美しく生きる"ことは、ダンスを努力することと同じ。それが生き甲斐でもあります。
A3. &TEAMの新たな振り幅を表現できたアルバムです。記録も大事なことですが、僕たちが歩んだ過程も大切にしていきたい。
A4. 振り付けも自ら行う機会を増やせるように、アーティストとしてもっとステップアップしていきたい。
---fadeinpager---
EJ:「ディテールにこだわり、繊細な表現ができるアーティストを目指して」
EJ's Answer
A1. どんなに疲れていてもシャワーを浴びてから眠りにつくこと。自分の肌がすっきりツルツルになっている状態が好きです。
A2. 何ごとにも新鮮な気持ちで取り組むために必要。心身の疲れは溜め込まず、できる限りその日のうちに流すように。
A3. 1曲1曲が違うジャンルでさまざまな&TEAMを表現したアルバムです。今回の活動で、僕たちが各楽曲の雰囲気に合わせて歌う姿をたくさんお見せできると思っています。
A4. 自分のボーカルをより緻密に研究してスキルアップしたい。もっとディテールにこだわって歌えるアーティストを目指して、日頃から音楽を繊細に聴くように心がけています。
NICHOLAS:「自身のセンスを磨き、表現力を豊かにするために」
NICHOLAS's Answer
A1. 美しい歌声のためにたくさん水を飲むようにしています。糖分を摂ると喉が枯れる体質なので、飲み物はほとんどが水。
A2. ファッションなどを通して"美しく生きる"ことで、センスや表現力を磨いていけると思っています。
A3. 2nd ALBUMの収録曲「Deer Hunter」が特にお気に入り。ストーリー性のある楽曲なので、パフォーマンスも含めて早く皆さんにお見せしたいです。
A4. 作詞や作曲をすることが好きなのですが、いままではデジタルの作業が苦手で。最近はPCの操作など技術的な部分を克服できるように頑張っています。自分で形にできるようにするのが目標。
---fadeinpager---
FUMA:「胸を張って歳を重ねていくために美しい言葉をたくさん吸収したい」
HARUA:「明日の自分を描くことが自信となり、前向きでいられる秘訣」
FUMA's Answer
A1. ひとりの時間を大事にする。自分に集中するためにイヤホンのノイズキャンセリング機能を使って静かな空間で読書することも。
A2. 自分を見失わないために必要なこと。環境に適応するのも大事ですが、それが重なると知らぬ間に自分も知らない自分になっていたり。そうならないためにも"美しく生きる"ことは大切。
A3. 僕にとっては"やっと"2枚目のアルバム。ここに込めたLUNÉに対する想いを汲み取ってもらえたら、また違った目線で僕たちを見ていただけるかなと思います。
A4. 読書量を増やしたい。特に詩集が好きで韓国語の本も日本語の本も読んでいます。知らない言葉を学ぶという点では、どの言語も同じ。
HARUA's Answer
A1. 明日着る服のプランを前日に立てること。気分やTPOに合わせて、服だけでなくアクセサリーまで決めます。今日の私服のスタイルは"꾸안꾸(クアンク、飾っているようで飾っていないスタイルをさす韓国語)"。
A2. おしゃれをすると胸を張っていられます。僕がポジティブでいるうえで、ファッションが与える影響はとても大きいです。
A3. 聴き入るようなメロディが揃ったアルバムです。この1年をともに走り抜けてくださったLUNÉへの感謝を込めて。
A4. 来年20歳を迎えるので、自分の中でのひとつのステップアップという意味を込めて、ピアノの練習を始めました! いつかライブで皆さんに披露したいと思います。
---fadeinpager---
JO:「趣味の絵も、歌もイメージを形にして表現力を磨いていきたい」
JO's Answer
A1. 睡眠の質を上げること。以前はホラーやお笑いの動画を聴きながら寝ていましたが、よく夢を見るので眠りが浅いのかなと。最近はスピーカーも購入。ジャズや波の音など入眠にいい音楽を試し中。
A2. パフォーマンスの質を高めてくれるもの。限られた個人練習でどれだけ詰められるかを意識しているので、集中力を高めるために大事。
A3. アルバムを通して春夏秋冬、LUNÉの皆さんがこんなことがあったなとか、僕たちとの思い出なども振り返ってもらえたら。
A4. もともと好きな絵を描くことを通じて、アート性を伸ばしたい。頭の中のイメージを形にするという意味で、絵を描くことと歌の表現力を磨くことは似ているので。
---fadeinpager---
MAKI:「〝僕たちらしさ〟を表現するために未来の自分ができることを考えたい」
TAKI:「努力の成果を実感できた時に次なる目標が自然と生まれてくる」
MAKI's Answer
A1. 香りの美しさに興味が。ベルリンをイメージした香りがあるとKくんが教えてくれて、香水を購入。みずみずしくて気に入っています。
A2. アーティストとして活動する以上、自信を持つことは大事。"いまの自分は美しい"と思えることが、ステージ上での自信に繋がります。
A3. 1年を締め括る作品として、全員が力を入れて取り組みました。僕個人としては歌い出しを担当している楽曲も多く、注目していただけたら嬉しいです。
A4. 楽曲制作のディレクティングに挑戦してみたい。&TEAMらしさを追求するうえで、メンバー内にそういう役割ができる人がいたらいいのかなと。いまの僕にはおこがましいかもですが......。
TAKI's Answer
A1. 服をもっときれいに着こなせるよう、筋トレに励んでいます。最も意識しているのは肩のライン。筋肉がつきやすい体質なので調整しながら。
A2. 僕にとってのモチベーション。積み重ねた成果によって変化している自分を知ることが向上心やいい意味での"欲"に繋がります。
A3. 季節の美しさや日本語の繊細な部分など、情景を思い浮かべながら楽しんでいただける楽曲がたくさんあるので、これからのシーズンを一緒に過ごしてほしいです。
A4. デビューから、さまざまなことを経験し吸収する2年でした。来年は自分のやりたいことがもっとできたら。エモーショナルな雰囲気が好きなので作詞にも参加したいです。
---fadeinpager---
YUMA:「最高の状態でステージに立てるようにすることが、自分にとっての使命」
YUMA's Answer
A1. コンディションを崩さないよう、体調管理のためのサプリメントをのむようにしています。特にビタミンC!
A2. できる限りベストな状態でLUNÉの皆さんに良い姿をお見せすることが、自分にとっても良い未来を紡いでいくと思っています。
A3. 今年は2回のツアーや新曲リリースを経て、ライブでのパフォーマンスやレコーディングの面で大きく成長できたと自負しています。その集大成として取り組んだDIGITAL SINGLEと2nd ALBUMなので、期待してください。
A4. 美容に力を入れていきたいので、個人的に肌管理も頑張りたい。メイクも普段は撮影でしていただくばかりですが、自分でも研究していきたいです。
>>【9名様限定】&TEAMのサイン入りチェキが当たるプレゼントキャンペーン!
>>フィガロ公式SNSで&TEAMからのスペシャルメッセージ動画を配信中。
>>フィガロジャポン2025年2月号では、こちらの記事に未掲載の撮り下ろしカットも掲載! ぜひチェックして。
&TEAM(エンティーム)
2022年12月7日にHYBE LABELS JAPANからデビューを果たしたグローバルグループ。24年は、春夏秋冬を通じて結束する少年たちの物語を綴った楽曲をリリース。2nd SINGLE「青嵐(Aoarashi)」は総出荷枚数60万枚超えを記録。春夏秋冬シリーズの最終章となる2nd ALBUM『雪明かり(Yukiakari)』を12月18日にリリース。トップアーティストへの道を駆け上がる、輝きに満ちた9人。ファンネームは「LUNÉ」。
*「フィガロジャポン」2025年2月号より抜粋
グッチ クライアントサービス
https://www.gucci.com/
0120-99-2177
クリスチャン ディオール
https://www.dior.com/
0120-02-1947
ジバンシィ ジャパン
https://www.givenchy.com/
0120-218-025
チャーチ クライアントサービス
https://www.church-footwear.com/
0120-80-1873
ドリス ヴァン ノッテン
03-6778-7975
フェラガモ・ジャパン
https://www.ferragamo.com/
0120-202-170
フェンディ ジャパン
https://www.fendi.com/
0120-001-829
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
https://www.bottegaveneta.com/
0120-60-1966
ミュウミュウ クライアントサービス
https://www.miumiu.com/
0120-45-1993
ロエベ ジャパン クライアントサービス
https://www.loewe.com/
03-6215-6116
photography: Saki Omi (io) styling: Yuuka Maruyama (makiura office) text: Sachiko Maeno