ファッション、美容、食べ物、インテリア、本、うつわ……、フィガロ部員たちがリアルに買った最近のお買い物を報告します。

Enethanの枕

満足に眠れていますか?
私は夜中に何度も起きてしまうこともあり、どうもよく眠れていない日々が続いていました。でも、最近枕を変えたんです。
枕は睡眠の質にとって大切なもの、ということは分かってはいたものの、これぞ!というものに出合えず、なんとなくいろんな枕を試していました。

そんなときに出合ったのがこのEnethan(エネタン)です。

IMG_4555.jpg

ホテルライクな寝室を目指して、ベッドリネンもシーツもすべて白で統一していたので、最初は正直このビジュアルに「うーむ……」という気はしていたのですが、使ってみたら手放せなくなりました。
天然よもぎ成分が配合された低反発の素材を使用し、一般の低反発ウレタンよりかなり高い通気性を保ってくれるそう。
首筋にもフィットして、なんとなく肩こりも軽減したような……
さらに3歳と1歳というまだまだ夜泣きをしていた子供たちもこの枕が大のお気に入りで、この枕に変えてからぐっすりと眠っています。下の子は抱きついて寝ていますが。
抗菌、消臭・防虫効果もあるということで、汚れがちな子供の枕としてもぴったりで、カバーはオーガニックコットンを使用。
日本の会社、JKプランがつくる枕「エネタン」はAmazonからも購入可能です。

毎日PC作業をしてスマホを見て、肩や首に負担ばかりかけている毎日、寝ている間だけでもゆっくりと身体を休ませて睡眠の質を上げたいものです。

編集部AI

AMAZONで購入する

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories