マネしたい! 秋を先取り、ワントーンスタイル。

おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週は「ワントーン」のコーディネートをピックアップ。


文/栗山愛以

黒が続いたので、今回は明るいトーンのスタイリングにフォーカスしてみる。シンプルなデザインのアイテムの組み合わせでも、色を統一することでインパクトを与えることが可能。ワントーンコーデの参考になりそうなスタイルを、パリのストリートからピックアップする。

秋冬注目カラー、ライラックコーデ。

210614-Paris-str-B-RF21-8725.jpg

秋冬の注目カラーのひとつ、ライラックを主役に。手持ちのカーディガンとデニムの色が偶然ぴったり合ったのではないかと思われる。インナーに薄いイエローを持ってきたのもいい。

---fadeinpager---

マスクに至るまで、カラーリングを統一。

210614-Paris-str-A-RF21-4324.jpg

鮮やかなブルーのスーツできめたおしゃれ男子。カラフルなうえ、ダブルのジャケットときているのでなかなかの難易度だが、ほかを白とゴールドで潔くまとめ、モードに導いている。きっとマスクもスタイリングに合わせて選んだに違いない。私もマスクを数種類取り揃えて、毎日取っ替え引っ替えしているのでその気持ちよくわかる。

---fadeinpager---

エレガントなワントーンコーデ。

210614-Paris-str-A-RF21-4503.jpg

最後は白でまとめたエレガントな方。一見スーツのようだが、パンツが生成りっぽいのでそうではないよう。セットアップを新調しなくても、ワードローブから同色をピックアップして組み合わせれば、ワントーンコーデが可能だということを学べる。白メインの装いなら、アクセサリーは彼女を見習って映えるゴールドを選びたい。

text: Itoi Kuriyama, photos: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories