ジャケットスタイルで、秋を先取り!
Snap of the Week/スナップ・オブ・ザ・ウィーク 2021.07.26
おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週は「ジャケット」のスタイリングをピックアップ。
文/栗山愛以
うだるように暑い日が続いているが、ひと足先を行くモード界ではもう秋冬真っ盛りの時期。来たるシーズンに向けて、トレンド関係なく活躍するベーシックなジャケットのスタイルをチェックしてみる。
カジュアルな肌見せスタイルを締める。

肌見せをする時、初心者や元気すぎる印象を抑えたい人におすすめなのがかっちりしたジャケットを羽織ること。かなりカジュアルになりそうなクロップドトップ+ジーンズ+スニーカーという組み合わせをぴりっと締めている。
---fadeinpager---
柄物ジャケットで肩の力を抜く。

堅苦しすぎないジャケットスタイルをめざすなら、柄物をセレクトしてみては。フーディ、ジーンズ、リュック、コンバースというラフなアイテム群にチェックのジャケットが自然となじんでいる。ダブルをセレクトしバギーパンツにしたことで、ちょっぴりレトロな薫りも漂う。コンバースの色味もいい感じ。
---fadeinpager---
マトリックスめざしてとことんクールに。

最後は黒のタートルネックとジャケット、さらにサングラスでとことんクールにまとめた方。パンツはクロップト丈のグレーをセレクトしているが、いまなら映画『マトリックス』的世界観を目指して全身黒にしてもよさそう。
text: Itoi Kuriyama, photos: Imaxtree
BRAND SPECIAL
Ranking