旅のエキスパートが愛用する、マストアイテム。エディター編#02 長時間フライトでの疲れが解消! 新たな旅の必需品。

Travel 2017.05.30

「フィガロジャポン」7月号「人生って……旅のようなもの。」特集にちなんで、フィガロジャポン編集部員が、旅に必ず持って行くマストアイテムを紹介します。エディターの愛甲まみさんにとって、旅のマストアイテムは?

進化版ネックピローに首ったけ。
愛甲まみ(エディター)

肩が凝ってないという感覚が分からない。前屈はコの字が限界……そんな、文字通り“筋金入り”の固形体質。にもかかわらず、最近まで長時間フライトでもネックピローを使ったことがありませんでした。先日、友人たちに「全然違うから!」と力説されて使ってみたら、ホントぜんっぜん違うーーー! ろくにリサーチもせずポチッたのがコレ、Jerryboxのネックピローなんですが、手でポンプのように押せばあっという間に膨らんだり、左右の突起が首をしっかり支えてくれたりと、想像以上のスグレもの。自分にとって旅のスタメンは、以前なら行きの機内で装着するピップエレキバンでしたが、いまでは迷わずネックピローです。

travel_accessories_MA.jpg新たに旅のスタメンとなった、Jerryboxのネックピロー。

>>#01 フィガロジャポン編集長の旅に不可欠なもの。(編集長 上野ルミ)

愛甲まみ Mami Aiko

フィガロジャポンのコントリビューティング・エディター。好きなものは泡の出る飲み物。苦手なものは跳ねる生き物。
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories