旅のエキスパートが愛用する、マストアイテム。エディター編#01 フィガロジャポン編集長の旅に不可欠なもの。

Travel 2017.05.29

「フィガロジャポン」7月号「人生って……旅のようなもの。」特集にちなんで、フィガロジャポン編集部員が、旅に必ず持って行くマストアイテムを紹介します。オンラインでブログも連載中の編集長にとって、旅のマストアイテムは?

疲れを癒やす、メンテナンス3点セット。
上野ルミ(フィガロジャポン編集長)

めぐりズムと点温膏は機内持ち込みで。点温膏てのはお灸の効果がある湿布薬。フツーの大きいサイズの湿布だとかゆくなっちゃったりするけどこれは小さい(2㎝四方くらい)し効果バツグン! 普段からお世話になってるけど飛行機乗った後コッソリwこれを貼ります。めぐりズムは毎回必ず持って搭乗するものの、映画見てるうちに寝てしまったりするので案外使用率低しw。ホテルでも同様なのでけっこう毎回持ってっちゃそのまま持って帰ってくるw。リファはさすがに持ち込まずホテルで使ってます。以前、編集部の者で機内でシートパックをするというのがいて周りの人がびっくりするだろう!と信じられなかったが、でも今度、夜便に乗る時にコロコロコロコロ、リファってみようかな。。。

travel_accessories_ueno.jpg左上から時計回りに、点温膏、リファ、めぐりズム 蒸気でホットアイマスク。

上野ルミ Rumi Ueno

フィガロジャポン編集長。ネコ好きチャニング・テイタム好きいまいちばん好きな映画は『ラ・ラ・ランド』と『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories