Marimekko シトウレイ、マリメッコワールドなホテルへ!

Travel 2018.09.11

ストリートスタイル・フォトグラファーのシトウレイが、この夏フィンランドへ旅に出た。
さまざまなファブリックで愛されるブランド、マリメッコがあふれるとっておきの空間。スペシャルなホテルステイの体験をレポート――。


ホテル! 今回宿泊したグロ・ホテルがすごいラッキーだったんです。ヘルシンキ市内と近郊の4つのホテルに合計10部屋、このホテルでは4つしかないというマリメッコ仕様にデザインされたお部屋に当たったの! 部屋を開けたらマリメッコワールド! なので思わずダーーイブ!

 

20180911-marimekko-2-01.JPG

20180911-marimekko-2-02.JPG

壁紙もベッドもクッションも器ですらも全部が全部マリメッコ!
ちなみにこのベッドの上の猫だかトラだかのぬいぐるみは、ソファに置こうとテーブルに置いて出ようと部屋に戻ってくるとベッドの上で鎮座して待っている。(おそらく清掃でのデフォルトなんだと思う。)
そうなると地味に愛着がわいてくるもので、最終日は連れて帰ろうとも思いました。が!やめておきました。ほらシトウ、大人ですし!

ちなみにこのマリメッコのお部屋は予約ができないらしく、当日運が良かったら……というある種サプライズな仕組みとのことです。ホテルの人いわく「サプライズってみんな好きだろ?」って。いいなぁこういうチャーミングなところ。

20180911-marimekko-2-03.JPGレセプションの女の子もマリメッコを着てました。可愛すぎやろ……!

チャーミングといえば、ホテルのトイレのサイン!

20180911-marimekko-2-04.JPGメンズのサインはまぁふつう。

20180911-marimekko-2-05.JPGレディスのサイン。女子の習性をわかってらっしゃる……!

このホテルはもちろん、ヘルシンキの街全体に対して言えるんですが、とにかくデザインがいちいち楽しくって。そこここにあるデザインを見つける楽しみが、街全体にあるんです。

そうそう、私最近すっかりWORK OUTにはまっているので(すっごい楽しい!)ホテルでもジムを見つけて、そこでもしっかり筋トレ&有酸素! 屈強なメンズに交じって体力作りにいそしんでおりました。

 

20180911-marimekko-2-06.JPG

ジムのお隣にはさすが北欧のホテルだけあってサウナもしっかり完備してた! ここはサウナから出て、ちょっとまどろむサロン的なところ。ちなみにこのソファは石でできている(硬い)。

さ、次はフィンランドに来たメイン目的! マリメッコ本社&工場へ社会科見学♪

グロ・ホテル クルーヴィ(シトウレイが宿泊したホテル)
Kluuvikatu 4 Helsinki 00100, Finland
全184室
スタンダードルーム160ユーロ~ 朝食18ユーロ
www.glohotels.fi/en/hotels/glo-kluuvi

※現在、ヘルシンキ市内・近郊にある4カ所のグロ・ホテルにて合計10部屋のマリメッコルームが2018年12月31日までの期間限定で登場中。
※マリメッコルームは予約時に指定不可。下記4カ所のグロ・ホテルでLuxe Roomを予約された方の中から抽選で当選すると宿泊ができます。
※グロ・ホテルへの予約は公式サイト(下記URL)から可能です。

グロ・ホテル一覧
www.glohotels.fi/en/hotels/glo-kluuvi (←シトウレイ宿泊はこちら)
www.glohotels.fi/en/hotels/glo-art
www.glohotels.fi/en/hotels/glo-sello
https:/www.glohotels.fi/en/hotels/glo-airport
 

NEXT:マリメッコ本社&工場へ! シトウレイのスペシャルレポート。

Photos et text REI SHITO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories