新時代美容の風! ユニークなEMS美顔器を味方につけて。

Beauty 2020.12.15

月の満ち欠けに合わせて、心や身体のケアをしませんか? 美容コラムニストの福本敦子が12月15日の新月におすすめするのは、新しい時代を反映したふたつのEMS美容ツール。


今回の新月は射手座で起こります。太陽と月が同じ星座にあることを新月と言いますが、今回はその近くにコミュニケーションの星、水星も位置しています。そして今回の新月を皮切りに、この先1週間は、普段なかなか動かない星が移動するタイミング。2年半に一度移動する土星と、1年に一度移動する木星も、週の後半に動きます。新月の日を境にこれからの時代への扉がいくつも開いていく、新しい時間への入り口と言えるかもしれません。

今年に入って、コミュニケーションの方法など、さまざまな「やり方」が変わりましたよね。Zoomやアプリなどの画面をとおして対話をしたり、現金ではなく電子マネーを使ったり、買い物をオンラインでするという方も増えたと思います。その風潮はやっぱり美容にも現れていて、テクノロジーとの掛け合わせで生まれる新しい美容は、今後も注目したいカテゴリーのひとつ。今回はその中からEMS美顔器にフォーカスしてみます。

201215_newmoon_01.jpg

左:アンチショックシステムを搭載し、電流の刺激で肌を引き締めつつ、1分間に22,000回振動するマイクロカレント振動で肌をタッピング。ベアー フクシア ¥38,500/フォレオ 右:表情筋にとって心地よく感じられる周波数でリフトアップ。コリや血流を改善し、たるみやほうれい線もケアする。フェイスプレイヤー ブラウン ¥43,780/ビーバイシー

クマのような可愛いフォルムのフェイシャルデバイス「ベアー」は、スマートフォンアプリと連動させて、How to映像を見ながらトリートメントをすることができます。ピリピリと心地いい刺激が肌で感じられ、むくみのケアにも効果的。

一見ヘッドフォンに見える、ユニークな形の新感覚EMS美顔器「フェイスプレイヤー」は、使っている間もまるで音楽を聴いているようなスタイリッシュさでありながら、顔の見た目印象を決める筋肉「上唇挙筋」や「眼輪筋」などにダイレクトにアプローチできるデザイン。1日10分着けるだけで、表情筋を鍛えて顔全体をリフトアップ。首にも当てて使用することができます。

最近はマスク生活で、表情筋も意識しづらくなっていますよね。デバイスをひとつ取り入れるとスキンケアの時間の楽しさもグッと引き上がります。上手に活用して、生き生きした表情を保ちましょう!

●問い合わせ先:
ビーバイシー
0120-973-623(フリーダイヤル)
https://core-fit.jp

フォレオ
tel:050-1744-4578
www.foreo.com/ja

福本敦子
コスメキッチンのPRを経て、現在はフリーランスPR、美容コラムニストとして活躍。オーガニックコスメにまつわる幅広い知識、ライフスタイルに寄り添う提案が支持を呼んでいる。著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社刊)も話題。
Instagram:@uoza_26

【関連リンク】
蠍座新月に思う、生理との新しい付き合い方。
牡牛座の満月に、ゆったりバスタイムでケアのひととき。

photo : JOHN CHAN, texte : ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories