令和の「ちゃん・リン・シャン」

いきなり、アラフォー以上にしか通じないネタですみません。
2 in 1タイプのリンスインシャンプーを見かけると、「ちゃん・リン・シャン♪」のフレーズが自動的に思い出される編集TIです。

このタイプ、昔は仕上がりがいまひとつのことが多く、私も遠ざかっていたのですが、この最近また見かけることが増えたので使ってみたところ、その進化がすごいのです!

まずは、1本で頭皮クレンズ、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの4役を果たしてくれる、4U(ヨユー)のヘアクレンズパック。

200701_bb_01.jpg

4U ヘアクレンズパック 150g ¥4,180/かならぼ

テクスチャーはクリームみたいな質感で、泡立たないので、初めて使った時は「きちんと洗浄できているのだろうか?」と半信半疑。
ですが、クリームに見えるのは微細な濃密泡で、頭皮を保湿しながらシャンプーで落ちにくい毛穴の皮脂にもアプローチして、キューティクルを傷つけずに余分な汚れだけを落としているのだそう。
仕上がりはほどよいさっぱり感と潤いです!
ノズルの先が細くなっているので、ダイレクトに頭皮に塗布できるのもいいし、泡立たないから指が滑りすぎず、頭皮をじっくりマッサージできます。
さらには体内や髪の毛に帯電している電子の働きを利用して、頭皮や髪の補修までも叶えてくれるのです。
特別なことをしなくても、毎日のシャンプーだけで自分をしっかりケアできるという満足感!

---fadeinpager---

続いては、1本でヘアケアからボディケアまでおまかせ、リトイロのオールインワン。

200701_bb_02.jpg

リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ 250ml ¥4,180/エキサイト

銭湯に行くのが趣味の私としては、この1本だけ持っていけばOKというのがうれしい! キャンプなどにも便利ですね。
天然由来成分99%、低刺激なので子どもが使っても安心。
そして美容成分がたっぷり配合されているから、洗い上がりの質感も◎で、天然精油をブレンドした香りにも癒やされます。
香りの監修は、フィガロでもお世話になっているウェルネス&ビューティジャーナリストで植物療法士でもある久保直子さん。
ローズ、ゼラニウム、カモミール、イランイランといった花々の香りに、ベルガモットやオレンジなど柑橘のフレッシュさ、クローブでひねりを利かせた深みのあるアロマ。
思いきり深呼吸したくなるような心地よさで、バスタイムが一層のリラックス&リフレッシュへと繋がります。

令和の「ちゃん・リン・シャン」は、髪の毛だけでなく、心身までケアが行き届く頼もしさ! シーンに合わせて、いろいろ活用していきたいです。

●問い合わせ先:
かならぼ
0120-91-3836(フリーダイヤル)
https://4ulavie.com

エキサイト
retoiro_cs@excite.jp
https://retoiro.excite.co.jp

※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories