Editor's Blog

闘う手元と心を潤す、ハンドクリーム&スプレー。

こんにちは編集Dです。
皆さん同じだと思いますが、こまめな手洗いと除菌で見事に手がかなりがさついてきました。そして、それに比例するようにイライラも加速気味で、いつも自己嫌悪に陥っています……。
ハンドクリームやリップクリームなどをこまめに使うのがとても苦手なのですが、先日マネしたくなる(そして実際に勢い余ってお買い上げの)アイテムがあったのでご紹介です。
それは、外出自粛のため最後の撮影となった現場で手が荒れる話でどよんとしていたその時、スタイリストの丸山佑香さんが何気なくバッグから取り出したこちらビュリーの赤いハンドクリーム「ドゥーブル・ポマード・コンクレット」と、ニールズヤード レメディーズのハンドスプレー「ハーバル ハンド フレッシュナー」

IMG_5888-200410-d-2.jpgハンドクリームは「抗菌効果をもたらす成分も配合されているみたいよ!」と丸山さんの解説を聞くや否や、その場にいた3人がオンラインストアでご購入。お値段は税込み¥6,270とちょっと張りますが、少しだけでも伸びが抜群、使い切る前に冬がやってきそうです。気持ちもガサガサしてきた最近、こんな素敵なパッケージなら見るたびにくすっと笑ってケアできて、気持ちのがさつきまで潤してくれそうだなと思って、自分へのご褒美ということにしました。

ハンドスプレー(¥1,980)はいまは少し手に入りにくいかもしれないですが、オンラインストアを見ているとちょくちょく入荷しているようなので、タイミングが合えば欲しいアイテム。購入が難しくても、たとえば編集TIが先日ご紹介していたように、自分で香りを調整しながら作るのというのも楽しめてよいですよね。

好きな香りを纏うこと、美しいものを愛でることを積極的に行って、心の免疫力も高めていこうと気持ちを新たにできたお買い物でした。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories