編集長ブログ(仮)

ロンドンコーリング by クラッシュその2♡

前回ロンドンコレのことだけでにゃく、ハリポタの名前を言ってはいけないあの人のように文字にしたくにゃい例のアレのこととか書いてたら長くなって書ききれんくなってもたにょで続きでつ。

200316-editor-in-cf-001.jpg

にゃーン!ティム・ウォーカーでつ♡

200316-editor-in-cf-002.jpg

先週で終わってもたけどヴィクトリア&アルバートミュージアムでやってたティム・ウォーカー展♡もうミラクルミラクルぱぺっぴぽ♡もーぐたん♡←誰もわかんないきゃも。。。てかおれも何だったか覚えてないw な展覧会ですた♡おり昔いっちゃん好きなフォトグラファーは誰か悩んでブルース・ウェバーとティム・ウォーカーの二択で悩んだ挙句まぁブルース・ウェバーにしたんだけど←ティムちゃうやんw でもとにかくそれくらい好き♡
話それりゅけど究極の選択ネタが好きで←アホやw その昔はブラピとジョニデで悩んだものだ。たぶんそん時はジョニデにしたけどその後もブラピもやっぱいーにゃーて思ってて最近でわやっぱブラピ♡ワンスアポンアタイム~のブラピさいこーだもんに♡

200316-editor-in-cf-003.jpg

ティム自らの言葉でヴィクトリア&アルバートミュージアムは世界でいちばん好きな場所のひとつ、と会場にコメントがありますた。愛するティムの愛する場所ならそりわあたしも好きな場所♡まだ2回しか来たことないけど今度から必ず毎回来よーともいますた。だって奥サマ!常設展タダなんですのよ!? て大英博物館もそうだけど超太っ腹ー。ロンドン住んでたら始終来ちゃうな。。。とても見切れないからティム以外はイギリス部屋とルネサンス部屋だけ見ますた。でもって愛するティム展は混んでるぽいから予約したほーがいーよとロンドン在住のSかもとMゆきさんに言われてたので予約して来館(ティムは有料)。
予約時間より15分くらい早く着いちゃったんだけど入り口のおじさんに時間まで待たなきゃダメ?と聞いたところいたずらっ子風味にニッコリ笑って大丈夫、って入れてくりますたン。だからイギリス人しゅきー♡

200316-editor-in-cf-004.jpg200316-editor-in-cf-005.jpg
200316-editor-in-cf-006.jpg200316-editor-in-cf-007.jpg
200316-editor-in-cf-008.jpg200316-editor-in-cf-009.jpg
200316-editor-in-cf-010.jpg200316-editor-in-cf-011.jpg
200316-editor-in-cf-012.jpg200316-editor-in-cf-013.jpg

にゃーやっぱりティム好き♡ドリーミーでロマンティックでどこもかしこも(部屋がテーマごとに分かれている)キュンキュン♡しちった♡こんなにキュンキュン♡するのバレンタインデーにぶろぎゅった恋つづくらいだぢょw

200316-editor-in-cf-014.jpg200316-editor-in-cf-015.jpg

こちらはアメリカ人アーティスト、ダレン・ウォーターストンの企画展「Filthy Lucre」。初めましての人だったけどすぎょい好き♡ホイッスラーという画家が1876年に制作した「ピーコックルーム」を再解釈して作ったものだそう。オリエンタルムードたっぷりで大好物♡これぢゃない作品もインスタで見たらやっぱこの人しゅきー♡5/3まで展示しているそうなのでほんとはまた見たいにゃ。。。ロンドン行くきゃもだけど←声に出してはいけないアレのせいでわからんが。。。行けても時間にゃいだろにゃ。。。しゅん。。。小栗旬。。。

200316-editor-in-cf-016.jpg

イギリスコーナーでめっけたロイヤルカップ♡

200316-editor-in-cf-017.jpg

ルネサンスコーナーに展示されているタペストリー「ラファエロのカルトン」が現在里帰り中だそうで壁が覆われてたけどその前に鎮座していたサカナちゃん♡とヤギ?きゃきゃきゃ。。。きゃわゆス。。。♡

200316-editor-in-cf-018.jpg

帰りにアンダーグラウンドで発見♡気分上がりっぱなしのロンドンであったことよ♡

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories