1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

春のリフレッシュ旅 箱根・強羅へ。前編

みなさん、こんにちは!
今日は春のリフレッシュ旅
都心からのアクセスが良い箱根・強羅旅をシェア。

私にとって旅の準備も楽しみのひとつ。

A30AC0F7-E3E9-40D4-9072-04E107CB246F-2.jpg

旅にはフィガロジャポンも持参!春なのでお財布もイエローに。
軽くて大きなHELLOのバッグは1200円!お買い得でした◎

午前中、ゆっくり出発。
箱根神社で参拝し、おやつタイム。
私が旅でいつも食べたくなる好物です(笑)

DSC03652-2.jpg

予定通りお昼に仙石原に到着。
お昼は前回の箱根旅でも伺った鮨 脩(さね)
特上握りをオーダー。
お通しの磯つぶ貝もプリっと美味。

名称未設定 1 のコピー.jpg

雲丹に目がハートになる〜。
大トロ、平目昆布締め、さより、小田原産の鰤、
金目鯛、カワハギ、黒むつ、太刀魚のかぼす塩など
地物の新鮮なネタに歓喜の連続。
10貫のお得なセットは4980円

大将も女将さんも変わりなくてよかった。
また伺いますね。

女将さんから宮城野の枝垂桜が見頃よ。
とおすすめ情報聞いて向かうと、
ちょうど満開!

DSC03707.jpg

旅人への嬉しいサプライズでした!

B45772F1-95F0-41E6-AD29-D9CA8A3829F8-63529-00000A2C44B3E407-3.jpg

晴天でこの日は暑いぐらいで
薄手のシャツ1枚、とても気持ちよかった。

散歩のあとは強羅駅近くにある
COFFEE CAMP
私はアイスのソイラテ。

DSC03726.jpg

Tさんはエスプレッソトニック!
エスプレッソに炭酸水を加えたもの。
これがすっごく美味しいです。
暑い日におすすめ◎

DSC03727.jpg

さぁ、宿へ向かいます。
今回は期限切れになるエアマイルを使い
不足分を足して強羅の白檀にステイ。
山間3700坪の静寂な宿。
エントランスから白檀の香りに包まれます。
ロビーは解放感があり落ち着く。

DSC03903.jpg

DSC03906.jpg

お抹茶と生菓子をいただきました。
甘さ控えめでおいしい。

DSC03737.jpg

DSC03747.jpg

すべての部屋に24時間かけ流しの露天風呂付き。
冷蔵庫の飲み物はすべてフリー。
嬉しいサービスには
酢醤油のところてんと黒みつのところてんも
おかわり自由。 
数種類のお香も用意されてました。

DSC03757.jpg

いちばんリーズナブルな部屋だったので
部屋はそれほど広くはなかったけど、
ベッドも大きくてふかふかだった。

DSC03755.jpg

テラス前からは箱根の山々。
夏は緑いっぱいで気持ちいいだろうね。

DSC03774.jpg

露天風呂から
山々を眺めながら鳥のうた声に
とってもリフレッシュ。

DSC03778.jpg

冷えたレモネード、美味しいっ!
最高に贅沢なひとときに。

夕食は個室で静かにいただけました。
先付からデザートまで13品。

DSC03783.jpg

こちらは日本酒の飲み比べセット。

DSC03793.jpg

赤城山麓牛フィレの石焼きが
肉厚でいちばん!とTさん。

DSC03809.jpg

私は土鍋ごはんに添えられた佃煮
木耳と糸こんにゃくが絶品で感動!

DSCF4073-2.jpg

あとはデザートの花見箱が
どれも美味だった。
冷菓のポンカンのソルベも
苺とマスカルポーネのグラスパフェも絶品でした。

DSC03828.jpg

佃煮、私たちは箱根湯本の売店にて購入。
箱根のかくし味、おすすめです◎ 540円。
 

DSC04095.jpg

白檀では夕食後、23時までは
解放感のあるロビーにてアルコールや駄菓子がフリー!
懐かしい駄菓子に2人とも興奮(笑)

DSC03832.jpg

DSC03850.jpg

そして一日の終わりに嬉しいサービス。
手作りサシェ。
ヒノキチップスを入れて
アロマスプレーをかけて完成。
枕元に置いて香りに包まれ熟睡。

DSC03833.jpg

リフレッシュ旅、1日目おわり。
次回は翌日の強羅散歩綴りますね。
みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories