デコラトリスによる洗練探しの旅

ローマ「フェンディ・ホテル」の朝食

IMG_7989.JPG

ローマのフェンディホテルにて。

至るところに、ファーのアートを見ることが出来ます。

 

 

前回までのレポートはこちらを。

https://madamefigaro.jp/blog/yoko-tagaya/post-101.html

 

https://madamefigaro.jp/blog/yoko-tagaya/post-102.html

IMG_7964 (2).JPG

ルームサービスの朝食を頂きました。

運ばれてきたのは、

「ふ、二人分ですけど。。。」と驚くほどのボリューミーさ。

そして、ラフ!

IMG_7966 (2).JPG

他、ローカルチーズ数種類とハムが載ったトレイも。

そういえば、前夜に、「ハムとチーズを一切れ」とリクエストしたことを思い出しました。

が、こんなにもたくさん持ってきてくださるとは!

やはり、ここはイタリア。

どこまでも美味しいものには貪欲、そして寛容なんですね。

 

振り返ると、

初めてナポリに出かけた時、本場の水牛モッツラレラの味に感動し、滞在中だけでは飽き足らず、帰りのフライト中でも食べようとしていた私。

ボーディング間際に、免税店で見かけた「モッツラレラ・ディ・ブーファラ・カンパーナ」を、

「次にこの味に再会できるのはいつ?」

「この旅の食べ納めだわ!」と、食事サービスが始まるやいなや、パン皿の上に広げ、至福の時間を過ごしていた私を見たアリタリア乗務員の方が、

「モッツラレラですからね!」

そう頷きながら、追加のオリーブオイルとトマトを載せたディナープレートを持ってきて下さったことを思い出します。

飽くまでも食に寛大なこの国で過ごす休暇の始まりに、心躍らせながら迎えた、ローマの朝でした。

IMG_7972.JPG

あっという間のローマ二日間。

フロントには、ゲストエクスクルーシヴのスタンプブックが用意されていています。

IMG_8017.JPG

Ci vediamo ancora! 

再訪を祈りながら、記念のスタンプを押してホテルを後にしました。

48360666_2054322761294346_7476118004414021632_n.jpg

Fendi Private Suites 

Via della Fontanella di Borghese, 48 • 00186 Rome

http://www.fendiprivatesuites.com/

 

 

 

IMG_8151.JPG

続いて、

ナポリ経由で、テルメリゾート・イスキア島へ。

↑「アリタリア機内モッツラレラの旅」から、8年ぶりのカンパーナ州です!

青い太陽と海に囲まれながら、フレッシュな風味に再び感動し続けたモッツラレラ。

イスキアについては、又次回に!

 

多賀谷洋子

食空間デコレーター。雑誌編集、外資系客室乗務員を経て、テーブルコーディネーターに。ブライダルやパーティ、商業施設から個人宅まで幅広くインテリアデコレーション手がける。雑誌やレシピ本のスタイリングでも活躍。パリスタイル主宰、フランスチーズ鑑評騎士の会 チーズシュヴァリエの顔も持つ。著書「美しくなるチーズレシピ:“チーズは太らない!”ダイエットも、アンチエイジングもチーズにおまかせ!」が話題。

http://paristyle.jp/

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories