レイチェル・ワイズがあの伝説的大女優を演じる。
Culture 2019.10.29
レイチェル・ワイズが新作映画で、大女優のエリザベス・テイラーを演じることが明らかになった。
そんなふたりの絆を描くのは、『スラムドッグ$ミリオネア』でも脚本を手掛けたサイモン・ビューフォイだ。サイモンは、リズの近しい友人にインタビューを重ね、構想を練ってきた。
シーソーフィルムのプロデューサーであるイアン・カニングとエミール・シャーマンは映画についてこう言及する。
「観客は、ハリウッドを象徴するスターの私生活に間違いなく魅了されるでしょう」
「エリザベス・テイラーほど象徴的なスターはいません。サイモン・ビューフォイは、レイチェル・ワイズの並外れた才能によって美しく生き返る、エリザベスのユーモアと人類に光を当てる役割を書き上げました。『A Special Relationship』は、本質的に友情の物語なのです」
「友情がどのように人々の暮らしを変えたのか、エリザベスが世界を変えるのにどれほど貢献したかを『A Special Relationship』で描きます」
メガホンを取るのは女性監督ユニットのバート&バーティが手掛けることも明らかになったが、共演者や公開時期は現時点では未定だ。
どんどん企画される伝記映画制作のムーブメントは、まだまだ勢いが止まらない。
【関連記事】
レイチェル・ワイズのベビーは、夫ダニエル・クレイグ似!?
photo: bfa.com/AFLO, texte: ERI ARIMOTO