人生の方向性が見えてくる? 自分の「MC」を知ろう。

Culture 2023.03.30

2023年も、もうすぐ3カ月が過ぎようとしているタイミング。前編では占い師のDaikiさんが、この春に注目したい「土星」の動きについて教えてくれました。後編ではホロスコープを活用し、あなたが向かうべき方向性をチェックしてみましょう。

※【4/15 & 4/19開催】Daikiさんのイベント「自分の『方向性』を見つけるホロスコープ講座。」はこちらから▶︎▶︎


時代が大きく変わる時に知る、ずっと変わらない、あなたの方向性。

文/Daiki(占い師)

前編で、土星が3月7日に水瓶座から魚座へと移動し、約2年半の間滞在することをお伝えしました。
土星が魚座にある時期をうまく活用するために知っておきたいポイントは、
「あなたが目指すべき方向性」です。
人生のひとつの指標となるものなので、知っておくとこの先、物事を判断するのがとても楽になっていくでしょう。

そのために占星術で確認するのはホロスコープ上の「MC(Medium Coeli)」と言われるポイントです。
これは、あなたが生まれた時に、空のいちばん高いところで輝いていた星座を指しています。
占星術では、人生においての目的や方向性、天職を表すポイントとして扱われています。

下記のサイトにて、「西洋占星術:プラシーダス」を選択後、生年月日、出生時刻、出生地などを記入し、「鑑定」をクリックしてください。
遷移先のページ下部にある「天体の位置」のMCと記載されているところが、あなたの「MC」の星座になります。

MCを確認する
https://www.uranai-academy.jp/tools/input?selected=1
※MCの算出には、出生時間まで入れてください。出生時間がわからない場合は、太陽がある星座を確認しましょう。

---fadeinpager---

MC星座別、あなたの能力が発揮される方向性は?

牡羊座:起業家
未踏の分野に一歩を踏み入れていくことが重要です。
あなた自身を表現することや自己実現のためにチャレンジしていくことで、能力を最大限に発揮していくことができます。

230328_daiki_01.jpg


牡牛座:デザイナー
人生においては、安定や快適さ、安心感を重視します。
また、美的センスが優れている傾向にあるので、自身のセンスを外に発信していくことをためらわないで。

230328_daiki_02.jpg


双子座:PR
あなたの知的好奇心が満たされていることが必要です。
コミュニケーション能力を活用して、幅広い活動をしていきましょう。多様な分野にチャレンジしていくことが大切です。

230328_daiki_03.jpg


蟹座:看護師
家族や地域社会などのグループと関わっていくことがテーマとなります。
人々を包み込む優しさがあるので、心理学や精神医学などを活用した人間関係にまつわる分野を意識して。

230328_daiki_04.jpg

---fadeinpager---

獅子座:ダンサー
あなたの自己表現やリーダーシップが活用できる場を見つけましょう。
また、注目されることや評価されることが重要で、ステージや舞台での活躍に向いています。教育分野やエンターテイメント業界でも才能が花開くはず。

230328_daiki_05.jpg


乙女座:研究者
あなたには、細部を突き詰めることができる能力があるので、精度や正確性が求められる役割が適任です。医療や法律、または健康に関する分野が向いています。

230328_daiki_06.jpg


天秤座:外交官
公正さがあり、バランスが取れているのがあなたの天賦。
協調性があり、コミュニケーション能力が高いため、社交界や人事管理などの分野で活躍することができます。

230328_daiki_07.jpg


蠍座:カウンセラー
MCが蠍座にある場合、あなたは情熱的で、深い洞察力を持っています。
人生の目的に対して熱心で、強い意志力を持っているため、自己実現や成功への道に進むことができます。

230328_daiki_08.jpg

---fadeinpager---

射手座:教授
自由であること、冒険心が満たされること、知識を得られることが重要です。
あなたにとって自由に、多様な経験、知識を求められることが大切になります。広い視野を持ち、哲学や教育、宗教などの分野で活躍することができます。

230328_daiki_09.jpg


山羊座:CEO
社会的地位が満たされることが重要です。
キャリアや社会的地位を重視し、経済的安定を求める傾向があるので、企業経営や政治家などのリーダーシップを発揮する分野で活躍することができます。

230328_daiki_10.jpg


水瓶座:エンジニア
革新的であることや、オリジナリティが活かせることが重要。
あなたにとって、自分自身の個性的な側面というのはとても重要な意味を持ちます。その個性的なアプローチが活かせる分野や科学、情報技術での分野で活躍することができます。

230328_daiki_11.jpg


魚座:アーティスト
創造性や感受性を活かせることが重要。
芸術的な才能に恵まれ、創造性に富んだ性格を持っており、感受性が豊かなので、人々を癒すようなものを作り出していくことで、活躍できます。また、精神世界に興味を持っているので、心理学やスピリチュアルな分野も良いでしょう。

230328_daiki_12.jpg

あなたのMCはどんな意味を持っていたでしょうか?

---fadeinpager---

続けていくことが、あなたの強みになっていく。

12月にお届けした記事では、木星に注目して
あなたの個性を伸ばし、ブランディングするプランをお伝えしました。

木星は昔から「拡大」を促す星、ラッキースターとして、
人生における重要な星として考えられてきましたが
その木星が、2023年の前半は牡羊座に滞在しています。
牡羊座は12星座のトップバッターなので、「スタート」「物事を始めていくこと」が大切。

木星はこの後、5月17日に牡牛座に移動します。
牡牛座は、安定して堅実に歩んでいく星座でもあるので、
木星が牡牛座にある時は、「着実にものごとを進めていくこと」がとても重要です。
滞在期間は、この先2024年5月26日まで。
この期間を活用して、約1年間じっくりと、あなたが自分の方向性へと進むための土台を整えていくのがよいでしょう。

もし、あなたが心からやりたいと思っていることや、
新たに学びたいことがあるのであれば、木星が牡羊座にある5月16日までに始めて、
その後、ゆっくり時間をかけて継続するというのがいいかもしれません。

あなたが土星と向き合い、
MCを生かした方向性を着実に進めていくと決めたなら、
木星はそれに対して進んでいくことをサポートしてくれるでしょう。

ぜひ、星を活用しながら、あなたの「心」が満足するほうへと進んでいってくださいね。

※【4/15 & 4/19開催】Daikiさんのイベント「自分の『方向性』を見つけるホロスコープ講座。」はこちらから▶︎▶︎

221128_daiki_01.jpg

Daiki
国際基督教大学卒業。在学中に、ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)、ヴェクショー大学(スウェーデン)に留学。帰国後、システムエンジニアの経験を経てアメリカ・ワシントン州にある占星術教育機関、ケプラーカレッジにて占星術を学び、カリフォルニア州にある透視教育機関、バークレーサイキックインスティチュートにてクレアボヤント(透視)の教育を受ける。その後、スクール・オブ・トラディショナルアストロロジー(STA)にて、ホラリー占星術、メディカル・アストロロジーの資格を取得。現在は経営者や個人事業主に向けて占星術を活用したセッションを展開。
http://astrologicrhythm.com

illustration: Tomoko. B. Iwawaki

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories