キャサリン皇太子妃、ブロンドのヘアスタイルで登場し市民に驚きの声。
Celebrity 2025.09.08
ロンドン自然史博物館を訪問したキャサリン皇太子妃の髪がなんとアッシュブロンドに。このカラーチェンジに王室ファンは騒然となった。
ロンドン市内に現れたウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃。(ロンドン、2025年9月4日)photography: Chris Jackson / Getty Images
2025年9月4日、ウィリアム皇太子とロンドン自然史博物館を訪問したキャサリン皇太子妃はアッシュブロンドの髪で人々を驚かせた。見慣れていたダークブラウンからの大きなカラーチェンジは、単なる驚きを通り越して意表を突かれた感じだ。なお、皇太子妃が夏の日焼け肌を見せながらこの日着用していたのはツイードのスーツと白いシャツだ。
健康への懸念
似合っていると新しいカラーを称賛する声が多数あるなかで、懐疑的な意見も挙がった。「この髪は好きじゃない」、「もとの色のほうがずっといい」、「このブロンドは明るすぎるし髪も長すぎる」、「体調はいいのかしら? 目が疲れているみたい」という声に加えて「これはカツラだと思う」という意見まで飛び出して、皇太子妃の健康状態に新たな懸念を呼び起こした。
実際、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の母であるキャサリン皇太子妃は2024年3月にがんを患っていることを公表し、数か月間公務から退いて抗がん剤治療を受けていた。2025年1月に寛解を発表して以降は再び公務に復帰し、王室ファンを安心させた。それが、この日の登場で再び懸念が生じたのである。
From madameFIGARO.fr
text: Léa Mabilon (madame.lefigaro.fr)
BRAND SPECIAL
Ranking