カバンにはラブブも! モナコ公国のジャック公子とガブリエラ公女10歳、夏休みを終えて登校する姿が話題に!
Celebrity 2025.09.10
モナコのアルベール2世大公とシャルレーヌ公妃の子どもたちは、9月8日(月)に新学期を迎えて登校した。これにあわせて、モナコ公室の公式Instagramには数枚の写真が公開された。

モナコのジャック公子とガブリエラ公女は、9月8日、フランス各地の子どもたちと同様に新学期を迎えた。その2日前、シャルレーヌ公妃とアルベール2世大公の双子は、夏の終わりを祝う伝統的なピクニック「U Cavagnëtu(ウ・カヴァニュトゥ)」に公務として出席した。今回は、フォーマルなスーツやドレスは脇に置かれ、もっとカジュアルな装いで臨んだ。新学年のスタートを前に、小学生のふたりはしばし写真撮影の時間を取り、その写真は当日、モナコ公室の公式Instagramに公開された。
ほぼ普通の子どもたちのように
SNSに投稿された写真では、9歳のジャック公子とガブリエラ公女が、ふたり並んだ姿や両親と一緒に写る姿が見られた。ふたりはともに通学先である「フランソワ・ダジーズ=ニコラ・バレ学院(l'Institution François d'Assise-Nicolas Barré)」の校章が入った赤いポロシャツの制服を着ている。この学校はモンテカルロ地区北部に位置する。ガブリエラ公女は黒いスカート、ジャック公子は黒いズボンを身につけ、兄妹は手を取り合っていた。
ロブロックスのリュックにラブブのキーホルダー
ジャック公子とガブリエラ公女は、新しいリュックを背負って登校しており、いまどきの子どもたちと同じトレンドに夢中であることがうかがえる。ガブリエラ公女は、日本のキャラクター「シナモロール」がデザインされた淡いブルーのリュックにラブブの小さなぬいぐるみのキーホルダーを付けていた。一方のジャック公子は、ゲームプラットフォーム「ロブロックス」のロゴ入りの黒いリュックを背負っていた。
「今週月曜の朝、ジャック公子とガブリエラ公女は学校生活を再開しました。新学年では、多くの発見や友情、そして冒険がふたりを待っています。公室は、モナコのすべての生徒に素晴らしい新学期をお祈りします!」と、Instagramの投稿のキャプションには記されていた。
From madameFIGARO.fr
text: C.L (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi