ダイアナ妃の姪・エリザ・スペンサー、豪華なドレス姿がSNSで大反響。
Celebrity 2026.02.06

ダイアナ妃の姪、レディ・エリザ・スペンサーが婚約パーティーを開催してから1ヶ月余り経ち、パーティーの写真がインタグラムに投稿された。白い花をあしらった見事なドレスを纏った主役が、家族に祝福される姿が写っている。

photography: aflo
レディ・エリザ・スペンサーとが婚約者チャニング・ミラードとの婚約披露パーティーの場所に選んだのは南アフリカだ。1か月前、ふたりは家族に囲まれて晴れの日に臨んだ。年が明けた1月26日、双子の妹のレディ・アメリア・スペンサーが、インスタグラム(@elizavspencer)でその時の写真を公開した。この日のエリザが着ていたのは白い花を散らしたショートドレス。シモーヌ・バイルズやパリス・ヒルトン、ビヨンセらのウエディングドレスを手がけたことで知られるデザイナー、ガリア・ラハヴの作品だ。
エリザとアメリアのツーショット写真もある。アメリアはエリザのドレスによく似たグリーンのショートドレス姿だ。姉のレディ・キティ・スペンサーは、ドルチェ&ガッバーナのクロップトップとロングスカートで登場した。一方、弟のルイ・スペンサーや、ダイアナ妃の弟にあたる父チャールズ・スペンサーの姿は見られなかった。しかし、母ヴィクトリア・ロックウッドはおり、3人の娘とともに写真に収まった。他には仲睦まじいふたりの写真や、チャニングの両親であるヘザーとケアリー・ミラード夫妻と一緒の写真もある。
愛する人たちに囲まれて
アメリアの投稿の数日前、エリザも婚約パーティーの写真をインスタグラムに投稿している。夕焼けに染まる風景をバックにした婚約者との写真だ。「ちょうど1か月前の今日、私たちは心から愛する人たちに囲まれ、いちばん思い出深い場所で婚約を祝いました。理想のドレスを形にしてくれたガリア・ラハヴのすばらしいチームに感謝します」とキャプションには書き込まれていた。実際、エリザが南アフリカ共和国のケープタウンで婚約を祝ったのは、そこがきょうだいたちと育った思い出の街であるためだ。
最近の投稿には、パーティー参加者からも多くのコメントが寄せられた。姉のキティは「ふたりとも大好き! 最高に幸せな思い出」と書き込み、ドレスのデザイナーも「パーティーに参加させていただき、とても光栄です」とコメントした。現時点では結婚式の詳細は明かされていないが、チャニング・ミラードの未来の花嫁は、ウエディングドレスについてもまたガリア・ラハヴに依頼する可能性が高いとみられている。
From madameFIGARO.fr
text: Leonie Dutrievoz (madame.lefigaro.fr)






