【ヴァレンティノ】ダコタ・ジョンソンらが登場する、2026年クルーズコレクションのキャンペーンが公開!
Fashion 2025.11.12
メゾン ヴァレンティノは、クリエイティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレによる2026年クルーズコレクションのキャンペーンを発表。

本キャンペーンには、ブランドアンバサダーのダコタ・ジョンソンをはじめ、マリサ・ベレンソン、デヴ・ハインズらが出演。彼らはクルーズコレクションの最新ルックを纏い、アイコンバッグ「パンテア」をはじめとするヴァレンティノ ガラヴァーニの最新アクセサリーとともに登場している。

「ノクターン」と題されたキャンペーンの舞台は、インティマシー(親密さ)と匿名性が共存し、はかなさが永遠へと移ろうホテル。それぞれの部屋は宇宙の断片であり、そこには唯一無二の存在が息づいている。それぞれの部屋の宿泊客は、互いにほとんど触れ合うことはないものの、眠りに身をゆだね、日常の緊張を解き、外の世界から一時的に身を守る静寂を受け入れるという共通の儀式に参加している。
ホテルは、現代の状況を象徴するメタファー。近くにいながらも触れ合うことはなく、たくさんの人々が同じ時間の中で孤独に呼吸し、薄い壁を通して思考が絡み合う。それはまるで人間の巣のようで、その一つひとつが夢の序章を秘めている。
目に見えない距離によって隔てられた日常を結びつけるこの儀式において、ショパンの「ノクターン第2番」は、夜という埋もれた時間に声を与える、響のあるテクスチャーとして作用する。あてもなく待つ感覚に包まれた時間。不協和音を奏でながらも強く生きる存在同士が、儚い絆を育む共有された待ち時間。
「それは、世界がほんの一瞬、ともに眠ることを許した、音楽のような息吹なのです」。

ショパンの「ノクターン第2番」がBGMに流れるモノクロのキャンペーン動画もぜひチェックして。
text: Natsuko Kadokura






