石井ゆかりの星占い

2021/12/20 - 12/26

かに座

かに座

6.22 - 7.22

今貴方が遠くに見ているもののうちのいくつかは、来年貴方の元にやってきます。羨ましいと思えるもの、関わりたいと思える対象、純粋な興味を感じる存在。今は自分と相手の間に大きな隔たりがあっても、来年のどこかで、その隔たりが消滅する可能性があります。ですから、貴方が今遠く見ている存在と、貴方との間の「距離」を、過大評価しないほうがいいのかもしれません。「自分と相手の間には、こんなにも距離がある」と考えることは、ある種の不平等的な思想です。自分で自分を差別しているようなものなのです。「お互い同じ人間だ」「あれも人間が作ったものだ」と考えることは、やってみれば、そんなに難しいことではないはずです。

「互いの間に本質的な隔たりはない」と考え、お互いを対等な存在だと考えることによって、今やるべきことがわかってくるかもしれません。「それは近々、自分の近くに来るかもしれない」という考え方は、今の貴方をより強くしてくれるだろうと思います。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

Business with Attitude
シティガイド
フィガロワインクラブ
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories