石井ゆかりの星占い

2022/1/17 - 1/23

やぎ座

やぎ座

12.22 - 1.19

誰かを必死に見つめた時、「自分がどう見えているか」は、意識の上から消え去ります。このところ、貴方はどちらかといえば、「自己像」「セルフ・イメージ」といったものに意識が向かいやすかったのではないかと思うのですが、それを凝視すればするほど、「よく見えない・わからない」という気持ちになったのではないでしょうか。今週はその視線を180度切り替えて、自分以外の何か・誰かにすべての意識を集中する瞬間が巡ってきそうです。その時、これまで「よく見えない・わからない」と思えたものが、いきなりハッキリ見えてくるようです。

意識の反転、視界の反転、光と影の反転。ひっくり返って初めて、そこに何があったのかがわかります。ずっとそこにあったのにわからなかったもの、ずっと自分に向かって注がれていたのに意識できなかった力に出会えます。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories