石井ゆかりの星占い

2022/4/4 - 4/10

やぎ座

やぎ座

12.22 - 1.19

「動かさないところ」と「動かすところ」を区別することが、今週はとても大切になるかもしれません。たとえば、穀物を収穫した時は、家族で食べる分と、市場に出す分と、来年の種として残す分とに分けなければなりません。種まきの分まで食べてしまったら、来年の収穫はなくなってしまいます。お金になるからとすべて売り払えば、自分で食べる分がなくなります。何を動かし、何を動かさないか、という判断を、普段から私たちは生活の中で無意識に積み重ねていますが、今週は特にそこがポイントになるようです。なぜなら、動かさないものは決して動かさないようにしなければならないし、動かしていいものはとことん動かす必要がありそうだからです。

変えるべきことと、変えてはいけないこと。反省すべきことと、しなくてもいいこと。使い続けるものと、取り換えるもの。貴方の世界では今、その切り分けが急ピッチで進みます。「これだけは自分のもの、これは人に与えてもいいもの」という区分も重要です。動かす動機は愛や優しさ、共感で、動かさない動機は防衛や自信なのかもしれません。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories