石井ゆかりの星占い

2022/1/17 - 1/23

しし座

しし座

7.23 - 8.22

「誰かの存在をとおして、時間が一気に過去に戻る」といった現象が起こるかもしれません。なつかしい人と久々に話したり、誰かと古い写真をシェアしたりした時などは、即、そんな状態になったりします。あるいは、かつて親友や恋人と一緒に聴いた音楽をふと耳にしたり、「ソウルフード」の匂いが漂ってきたりした時などは、瞬間的に過去にタイムスリップできます。これらはごく日常的な、ありふれた体験と言えますが、今週起こることはそうした現象の「グレードアップ版」とでも言いたいようなことなのだろうと思います。

ただ気持ちが過去に戻ってセンチメンタルになる、というようなことでは、今週の「タイムスリップ」は収まりそうにありません。心の鍵がガチャンと開けられて、自分でもずっとその存在を忘れていた「開かずの部屋」に、どーんと入り込むことになるのかもしれません。その部屋の中に置きっぱなしにして忘れていたランプを取り出し、何年かぶりに灯をともした時、今見るべき重要な風景が、貴方の周りに拡がるのかもしれません。

私たちは他人の変化には敏感でも、自分自身の変化には、なかなか気がつきません。今週、貴方は自分がどのように変わったのか、そして、今後どのように変わっていく可能性があるのかを、新しい形で捉えることができるようです。「自分は間違っていなかった」と悟る人もいれば、「このままではいけない、方向転換しなければ」と考える人もいるでしょう。いずれにせよ、過去から現在を照らす光が貴方に、自然にそのことを教えてくれるのだろうと思います。または、冒頭の「誰か」が、貴方とともにそのことを考えてくれるのかもしれません。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories