石井ゆかりの星占い

2021/12/27 - 2022/1/2

さそり座

さそり座

10.24 - 11.21

「愛と創造の時間」に突入します。2021年5月から7月頃に何かうれしいことや楽しいことが起こったなら、それは「序曲」のようなもので、この年末年始からいよいよ「本編」に突入します。大恋愛をする人もいれば、大傑作を生み出す人もいるでしょう。また、「自分の個性や才能にあった場」に巡り会う人もいるだろうと思います。心から愛せるもの、没入できるテーマに出会って、人生が一変する、といった体験もできるかもしれません。

今は活発なコミュニケーションの輪が生まれやすくなっています。「何か変わったことを起こしたい」「現状を変えたい」という思いがある人は、とりあえずいろいろな方面に連絡をし、働きかけてみるとおもしろいかもしれません。特段用事がなくとも、近況や雑感を伝え合うことから、何か新しいことが芽生える可能性があります。

物理的に「ものを動かす」のも効果がありそうです。家具の配置を換えたり、新しいものを思い切って導入したりすると、絶対に変わりそうもなかったことが変化し始めます。この時期の変化は、貴方の手元、足元、心の中から沸き起こるようです。右のものを左に置き換えるだけでも、物事の流れがふわっと変わるかもしれません。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories