石井ゆかりの星占い

2023/7/31 - 8/6

今週の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今週はまず、2日に水瓶座の満月が起こります。少し緩いですが牡牛座木星とTスクエアを組み、福々しくも決定的なターニングポイントを感じさせる形です。ガツンと気持ちがすわるような、迷っていたガンコ者の腹が決まるようなイメージの満月です。どっしりした決定事項が打ち出されるのですが、そこには少なからぬ驚き、衝撃が伴う気配もあります。

オウンサインの乙女座水星が土星とオポジションを組み、同じく乙女座に位置している火星が木星にトラインを組みます。さらに金星は冥王星・海王星とyodを形成中で、全体にアスペクトがとても華やかです。このところ長期的・慢性的に進行している事態に対し、ごく実務的な、あるいはハッキリと可視的な手が打てる感じがあります。プールの水をおちょこで汲み出そうとするようなやり方であっても、大勢でやれば、あるいは諦めずにやり続ければ、途中でなんらかのブレイクスルーが起こって、現実的な結果に繋がることもあるものです。「テーマが大きすぎる」「自分は力が小さすぎて何もできない」など、最初から諦めることなく、「手元にあるものでとりあえず手をつける」という方針が、この時期は功を奏するのではないかと思います。

今週はそんな感じです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

Business with Attitude
Figaromarche
airB
言葉の宝石箱
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories