石井ゆかりの星占い

2024/1/22 - 1/28

今週の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。

今週はまず23日、金星が山羊座に移動します。土星、木星との小三角を形成し始めるのですが、今回は星々が非常に強力に結びつきます。地の星座のあいだに魚座の土星が挟まる形で、「豊かさが欠乏のほうへ流れ込む」ような雰囲気の配置だなと思います。地の星座のベネフィックはとにかく豊かで、魚座の土星という冷たい、救いを必要としながらじっとガマンしているような存在を温かく包み込んでいるのです。牡牛座や山羊座は損得と関係が深い世界ですが、魚座の土星はそうではありません。損得を超えた義務、責任が、現実の中で実質的に果たされる、というイメージが浮かびます。

26日には獅子座で満月が起こります。この満月は金星、土星との組み合わせではブーメラン、木星との組み合わせではTスクエアを形成する、かなり個性的な配置となっています。満月自体が大模様の軸になっているので、これまで積み重ねてきたことの結果として、大どんでん返しが起こる!という雰囲気が感じられます。想定のはるか上をゆくような、弾けるような大きな展開が起こるのではないかという気がします。計画され、意図された方向に進んでいった結果、計画のスケールを超えた展開に繋がり、それを多くの人が目の当たりにする、そんなことが起こるのかもしれません。

今週はそんな感じです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

Business with Attitude
Figaromarche
airB
言葉の宝石箱
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories