石井ゆかりの星占い

2024/2/5 - 2/11

今週の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。

今週はまず、水星が水瓶座に入ります。入るとすぐ冥王星と重なり、何か特別なアナウンス、ニュースが注目されそうです。星座の境目、特にその星座の入り口付近は、その星座のもっともプリミティブなエネルギーが渦巻いていて、そこに位置する星は「振り回されやすい」という考え方があります。水瓶座は風の星座で、もともとコミュニケーションと関係の深い世界です。また、水瓶座のコミュニケーションは「マス」でもあります。ゆえに、今週は何かとてもセンセーショナルな、あるいはビビッドなニュースが注目される可能性があるのです。多くの人の心が揺さぶられるような、あるいは、みんなが「知りたい」と思っていたことが明るみに出るような、そんなニュースが流れることになるのかもしれません。

10日には、水瓶座で新月が起こります。新月は始まりの節目、スタートラインです。今回は特に、牡牛座の天王星と90度を形成しています。水瓶座の支配星と水瓶座の新月が90度を組むということで、非常に「濃い」配置だなと思います。天王星は意外性、突発性、古いものを打ち壊していくような新規性を象徴する星ですが、今回は特に、新しい時代の圧倒的な勢いを感じさせるような変化が起こるかもしれません。地の星座・牡牛座の天王星は、大岩に発破をかけてトンネルをつなげていくようなイメージです。これまで古くて大きなものに阻まれて通過できなかった場所が、ここで通れるようになるかもしれません。

今週はそんな感じです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories