運を強める、花の選び方と飾り方。

Interiors 2023.08.26

2023年は、今後9年の「縁」が決まるとされる重要な1年。コロナ禍を経て、新しい時代の始まりを予感するいま、さまざまな繋がりに影響を及ぼす「縁」は欠かせないキーワードに。下半期におすすめの11の開運アクションを実践して、とびきりの「縁」を呼び込んで!


8. 花を飾ろう!

「生気のあるものを身近に置くことで、『風』が起きやすくなる今年。この機会に、ぜひ花のある暮らしを実践してみて。週に1〜2本で構わないので、花を飾ることを楽しみましょう。ブーケにするなら、いろいろな花をミックスすると『風』の勢いを強めることに。花屋が近所になければ、サブスクサービスを利用するのも。また風水では、“花は女性の気そのもの”と考えます。なかでも頻繁に接している花があなた自身の印象に。華やかなバラやラナンキュラスになりたいのか、愛らしいガーベラが好みなのか、なりたいイメージと季節感にこだわって花材を選びましょう。さらに、家の中に花を飾ることは自分に生気を取り込むことになり、アンチエイジング効果も。1〜2年で結果が表れるものではありませんが、10年後には大きな差が生まれているはずです。花器については、お気に入りのものを使うのがいちばんですが、今年買うなら光を取り込めるガラス製を選んで」(李家)

230710-interior-01.jpg
ブーケやボリューム感にこだわるより、“花を絶やさない”ことが肝心。素敵な1輪挿しがあれば、気軽に飾ってみたくなるはず。玄関、廊下、窓辺など、風の通り道になる場所に飾って。鏡の前もおすすめだそう。安藤里美の花器各¥9,900、花¥400〜/ともにボイス

>>人気風水師・李家幽竹が指南、
下半期の素敵な"縁"を繋ぐ 11のアクション。
TOPへ

【11のアクション index】

1. 纏うものはトレンドを意識して。
2. リボンなどで可愛らしいスタイルに。
3. サステイナブルなファッションを。
4. アクセサリーはレイヤードして。
5. ネイルで爪先をいつでも美しく。
6. 肌を保湿して運気を身体に取り入れる。
7. 香りにこだわり、心地よく漂わせて。
9. 古い布は手放して、リネンをアップデート。
10. 風が心地いい旅先へ出かけよう。
11. 仲間と一緒にレストランへ!

李家幽竹 / Yuchiku Rinoie
一般社団法人 空間風水学会 理事長。風水師。テレビ、雑誌、セミナーなど幅広く活躍。累計販売書籍は700万部数以上。主宰する空間風水学会では風水アドバイザーの育成に尽力。会員制オンラインサロン「幸せになる風水サロン」も運営。
http://yuchiku.com
⚫︎問い合わせ先:
ボイス
https://voice-flower.jp

*「フィガロジャポン」2023年8月号より抜粋

photography: Saki Omi (io) styling: Michie Suzuki text: Haruko Murakami

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories