Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリのスーパー♡お手軽おやつ

パリのスーパーマーケットで何が楽しいって、この年になってもお菓子コーナーはワクワクするのよねぇ〜と、飽きずに楽しんでいます。

IMG_2726.jpeg

日本で言うところの「森永製菓」「 江崎グリコ」「カルビー」「明治HD」そして新潟県出身としては外せない『ブルボン』などの老舗大手メーカーのフランス版気分で眺めてチョイス。

IMG_2729.jpeg

定番はもちろん新発売にはついて手が伸びる。

IMG_2727.jpeg

日本のスーパーでも見かけるようになったお菓子も結構ありますね〜。

つい円換算してしまうけど...。

IMG_2728.jpeg

度々お土産にもしているのは、「Goulibeur」(グーリブール)のサブレ。

中でもこちらのミニシリーズは小さめサイズ感がいい。

ペコリーノやトマトなどのサレ味、レモン&ジンジャー、カカオなどのフレーバーがありますが、私が好きなのはNoix(クルミ)♡

IMG_3914.jpeg

「La Craquanterie」(ラ クラコントゥリー)のザクザクパリパリ食感がたまらぬサブレ。

IMG_6175.jpeg

そう言えば、このところ全く「Bonne Maman」(ボンヌ・ママン)の焼き菓子を食べていない。

コロナ禍の数年間はもちろん、去年、一昨年も食記憶がないような?!

IMG_2730.jpeg

一時期はマドレーヌを常備してたな〜と久しぶりに買ってみよう!

どうせならこれまで食べたことにないものに♬

IMG_3628.jpeg

ハートシェイプに惹かれてこれ。

結構ずっしり感。

IMG_2748.jpeg

一袋に12個入り、個装されているのが良い。

IMG_2749.jpeg

あれ?ボンヌママンってこんな感じ(の味)だった?!

久しぶりに食べたせいか?初めてトライする商品だったせいか?なんとなく、これまで食べていた思い出の味の系統とはちょっと違って感じました。

とにかくハート型は好きだけど...♡

IMG_3511.jpeg

スーパーのお菓子部門で私の中の最近のヒットは、「Albert Menes」(アルベール・メネス)のガレット。

1921年創業の老舗エピスリー「Albert Menes」(アルベール・メネス)は、我が家ではもっぱらスパイスを買っているので、調味料ブランドのイメージが強かったのですが、お菓子もあったのね!な気づき。

IMG_6351.jpeg

クリスピーでサクサクした食感と、とてもリッチなバターの味で、1枚が厚めで食べ応えあり。

ショートブレッドに近い感じでしょうか。

これはリピート確定です⭐︎

IMG_6352.jpeg

<info>
Albert Menes(アルベール・メネス)
 

*****K子のつぶやき@NY*****

NYのマダムもコロコロカートでショッピング@春。

IMG_8212.jpeg

すっかりお気に入りなハートお菓子と言えばこれ!!

スーパーで見つけたら絶対買うAsher's Chocolateのプレッツェル。

IMG_8721.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories