Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Cote de SARA☆プロヴァンス気分で!?

江之浦測候所を満喫した後、ランチに訪れたのは、実に久しぶりなインドカレーレストランCote de SARA』コート・デ・サラ )

お邪魔するのは、7、8年ぶり。

ブログネタ的には11年ぶりのようです!?

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/cote-de-sara.html

IMG_9977.jpeg

ずっと思っていた、ちょっとインドっぽくない建物&店名だったのですが、どうやら、この江の浦エリアと南仏プロヴァンスの雰囲気が似ているということで、プロヴァンスと北インド料理の融合というコンセプトなのだそう。

IMG_9968.jpeg

アラカルトでオーダー。

カレーの香りに食欲をそそられ、ボナペティ。

IMG_8326.jpeg

バターチキンカリー、鶏ひき肉と温泉卵のカリー、ほうれん草ときのこのカリーの3種の3色カレーセット。

IMG_9973.jpeg

いつからかギーたっぷりのインドカレーをいただくと、食後もたれるようになってしまったのですが、こちらのカレーはいずれもギーの重たさはなく、食べやすく、もたれませんでした。

ほんのり酸味が効いた海老オレンジカリー。

IMG_9969.jpeg

ひき肉たっぷりのナスとひき肉のカリー。

IMG_9970.jpeg

チーズが溢れでたチーズナン。

ナンはこれだけで十分と思ったのですが、お店の方の「プレーン、オイシイヨ、イチバンダヨ」の言葉に「じゃ、それもください!!」と。(by夫)

IMG_9974.jpeg

マトンのビリヤニ。

これが想像以上に美味しく、ここ数年で東京&パリでいただいたビリヤニとしてはNo.1☆

ヨーグルトソースが素晴らしくマッチ。

IMG_9971.jpeg

Y「お腹いっぱい。でも美味しい」

夫「これ、かなりオーセンティックじゃない?!うちでも作るけど、やっぱりこうはいかない」

と、感激したタンドリーチキンケバブは、撮り忘れました。。

久しぶりのCote de SARA』コート・デ・サラ )、インドカレーも満喫の秋晴れドライブでした。

カラッと晴れた日の江之浦は、確かにプロヴァンスっぽいかも!?

<info>
Cote de SARA(コート・デ・サラ )
神奈川県小田原市江之浦361

*****プチッとNY*******

ニューヨークは、歩道も広くて歩きやすくていいのよね〜。

IMG_8207.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories