
KEN'S CAFE TOKYO☆檸檬ガトーショコラ
今年3月に港区外苑駅近くにオープンした『KEN'S CAFE TOKYO』(ケンズ・カフェ・トーキョー)の青山店。
『KEN'S CAFE TOKYO』(ケンズ・カフェ・トーキョー)と言えば「特選ガトーショコラ」。
初めて食べたのは、Jさんからいただいた時でした。
(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-390.html )
あれ以来、すっかり私もテリーヌショコラと言えばなお気に入り♡
そのお店がパトロールエリアにできたことを本当に嬉しく思っていたのですが、いつでも買えそうな身近な存在になると、かえってなかなか行かないのが人の常?!
そのうち…と思っているうちに季節は巡って夏になっていました。
南青山3丁目の交差点、駅近の青山店は、お出かけ前に手早くパパッとお持たせ調達にも便利なロケーション。
小さめな店内ですが、商品は入って左手に見やすくディスプレー。
今回購入したのは、夏期間限定の「檸檬ガトーショコラ」。
お世話になっている、久しぶりにお目にかかるSYご夫妻への手土産に。
もちろん自宅用にも買いました。
明るいイエローカラーのボックスが夏らしくて可愛い♡
オリジナルチョコレート「KEN’S BLEND CRIOLLO」とフランス産の高級チョコレートの2種をブレンド。
カカオの香り豊かで香ばしいチョコレートの味わいとレモンの爽やかな酸味が合わさり、さっぱりな夏ガトーショコラ。
しっかり甘いのに想像以上にレモンが効いてまして、ソフトなレモンピールもアクセント、その酸味のおかげでついつい食べ過ぎてしまう危険な美味しさ。
ちょっとずつと思いながらもカットする度にその幅は確実に太くなってます。
また今回嬉しかったのは、おまけサービスにいただいたショコラフィナンシェ。
これまでガトーショコラしか買ったことがありませんでしたが、また別途焼き菓子や生チョコレートも食べてみたいと思います。
チョコレートカラーのショッパーには「K」のイニシャル&カカオのデザイン。
と言うわけで今後は私K子の定番お持たせになりそうなKEN'S CAFE TOKYO(ケンズ・カフェ・トーキョー)です。
*********
パリのお土産。
デザインがポップで可愛いSophie Mのお菓子。
*******
*Belle et Bonne Blogは、気ままに更新中。
ARCHIVE
MONTHLY