Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

La Parisienne☆パン屋さんのお菓子 Vol.1

ラグジュアリーなホテルメイドのスィーツもわりと手軽に買えるようになった今日この頃ですが、普段食べ?なお菓子は、日々のパン調達のついでにブーランジュリ、パン屋さんのお菓子☆

IMG_2679.jpeg

パン屋さんのケーキと言ったら定番伝統菓子のライナップで、それほど種類もないかと思いきや、最近はスィーツコーナーが充実したお店が増えていると感じます。

シュークリームも充実してきた!と思わず前のめりになってしまったのは、ご近所の『La Parisienne』(ラ・パリジェンヌ)Saint-Dominique店。

(関連記事→https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/la-parisiennesaint-dominique.html

IMG_2680.jpegこのお店のお気に入りヴィエノワズリーが、Exceptionnel(エクセプシォネル)と名付けられたクロフィン。

IMG_2683.jpeg

中のクリームはショコラまたはバニーユ(バニラ:カスタード)からのチョイスですが、食べ比べてみたところ個人的には圧倒的にバニーユ推し♡

IMG_2685.jpeg

リッチに詰まったバニラクリームに毎度唸る。

週末のご褒美的なヴィエノワズリーであ〜る。

IMG_2724.jpeg

さて、お菓子は2つチョイス。

IMG_2687.jpeg

この大胆な大きさ(私の大きな手のひらからはみ出るサイズ)、手にしてずっしり感じるボリュームがパン屋さんならではのフラン。

IMG_2688.jpeg

そして今回初めて食べてみたこちらのミルフイユも美味しくて!!

ミルフイユをいただくこと自体久しぶりではあるけど、これまた秋冬にいっそう美味しく感じるケーキのひとつ。

IMG_2690.jpegパティスリーに行かずともサクッと買えてしまうパン屋さんのお菓子に感激すること度々です。

<info>
Boulangerie La Parisienne (Saint-Dominique店)
85 Rue Saint-Dominique, 75007 Paris

******K子のつぶやき******

滑るので足元注意な朝ランの朝。

でも大丈夫!雪国育ちの私がこれしきの雪で転ぶわけないわっ(^-^)v

IMG_3804.jpeg

と思ったらズルっとな。

気をつけよう...パリの寒い朝。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories