Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Narciso Rodriguez☆グレーなワンピース

日々の日本のコロナ感染者数は劇的に減少している今日この頃、徐々にお出かけ頻度も増してきました。

今週末は、Narciso Rodriguez(ナルシソ・ロドリゲス)のグレーなドレス(ワンピース)で。

BpXho5s2T+qaV4rWqMJpPg.jpg

Narciso Rodriguez(ナルシソ・ロドリゲス)の服は、この1着しか持っていませんが、シンプル&スッキリデザインで飽きず、秋はそのまま(+カーディガン、ジャケット、ブルゾン)、冬は下にレースのブラウスや薄手のタートルを合わせて着ています。

バックデザインもシンプル。

X10KjC9gT9GodjnVyNva6Q.jpg

このワンピースを勧めてくれたのは、長年お世話になっているセレクトショップのバイヤーNさん。

先日Nさんとお話をしていると、

N「ケーコさんはブランドに関係なく、なんでもトライしてくださるのでお勧め甲斐があります(笑)」

K「何でも…。他のお客さんはそうじゃないんですか?」

N「そうじゃないですね。こちらにいらっしゃるお客様は、このブランドが好き!そのブランドじゃないと着ない、興味がないって人の方が多いので、目的のブランドのラックだけ見て終わりです。そのアイテムでしたら〜といくら他を勧めても〇〇じゃないから…と拒否されます」

K「なるほどね〜、私も好きなブランドはありますけど、そこを見たついでにひと通り見たくなりますし、そもそも知らないブランドを知ったりの新しい発見も色々あるのが楽しいセレクトショップですけど」

N「そう言っていただけるとこちらもありがたいです」

自分じゃあまり意識していなかったけれど、言われてみれば確かによく言えばなんでもトライする方なのか?!というか大したこだわりがないというか、見て着てビビっとくれば何でもOK☆

なのでこのワンピースもNさんが、どうですか?と見せてくれなかったら知り得なかったな〜と。

Yr%9R6y+TRmu7D9OclkHNg.jpg

閑話休題。

このワンピースはウール75%、ポリエステル25%で生地は厚めの温か素材。

バストにデザインがあるので、貧弱な私のバストもちょっと盛り効果あり?!

ただスカートがタイトでスリットもないので脚が開きづらく、ちょこちょこペンギン歩きなってしまう…。

fullsizeoutput_52e7.jpg

バッグは8年前の(あれから8年とは…)誕生日にパリで オーダーメイドで作った"laContrie"(ラコントリー)のもの。

内側ピンク、ステッチピンクがお気に入り♡

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-92.html

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/lacontrie.html )

大変使いやすく、今度また違った素材でオーダーしてみたいと思ってます。

RvooeRLIQbmwoIAptek5jw.jpg

カーディガンを羽織って(コートも着て)Go!

fullsizeoutput_52ec.jpg

********************

パリの1枚。

この時期たまらなく美味しいpotimarron(ポティマロン)のスープ♡

IMG_8937 copy.jpg

 ☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
<info>
Narciso Rodriguez(ナルシソ・ロドリゲス)
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories