Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

POLO RALPH LAUREN☆初めてのイエロー

長年ファン、大好きアメリカブランドのRalph Lauren』(ラルフローレン)

と言っても知らぬ間にコレクションからカジュアルラインまで複数のライン展開&名称変更、現在どのくらいラインがあるのか?!それぞれのコンセプト等きちんとした理解は追いつかず...。

その中で私が愛用しているのは、お出かけ服の「RALPH LAUREN COLLECTION」と、普段着の「POLO RALPH LAUREN」。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1195.html

さて、今年の春から初夏に着ようと思っていたPOLO RALPH LAUREN」のケーブルニット コットン Polo ミディ ドレス。

IMG_9778.jpeg

ラルフと言えば、アイコニックなポロシャツ、そしてケーブルニット。

その2つにインスパイアされた感のスリムフィットなミディドレス。

私にとって何より新鮮だったのは、そのイエローカラー☆

たぶんこれまでの人生で黄色い服は着たことがない?!初めて!

IMG_9786.jpeg

シグネチャーのケーブルニットは、素肌に優しく柔らかく、とても着心地良し。

胸にはアイコンのポニー刺繍☆

そもそもは初夏に着ようと思っていたのですが、思いのほか暑い夏が早くやってきて、おろすタイミングを逃していたのです。

というわけで、ようやく今、袖を通しました。

IMG_9787.jpegミディやロング丈のニットスカートはちょっと歩きづらかったりしますが、こちらは、裾にちょっとスリット入り。

このちょっとがとてもいい感じで、大股ケーコにはとても歩きやすい。

IMG_9788.jpeg合わせたベルトもPOLO RALPH LAURENのもの。

これがまたとても便利、ジャストウエストで使い勝手の良い1本。

IMG_9779.jpeg

というのも2Wayなリバーシブルベルト。

春夏は、こちらのメッシュサイド。

IMG_9782.jpeg

秋冬は反対のレザーサイドで、ガラっと印象が変わる。

旅行などに少ないアイテムでオシャレのアクセントになる便利なベルト。

IMG_9781.jpeg最近は今まで着たことがなかった色や柄も気になりますし、トライしてみると知らない自分に出会えるようで愉しい(^^)。

<info>
Ralph Lauren
 

*****プチッとパリ*****

すぐに渋滞...。動けない。

IMG_0454.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories