Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

L'atelier COCCO(ラトリエ・コッコ)☆三田店

あれ、こんなところに!?

港区白金にある大好きパン屋さん“L'atelier COCCO”(ラトリエ・コッコ)三田店を発見。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/latelier-cocco.html

jvWJk2F6SYKoxBlui9Jjiw.jpg

間口が狭いのでコンパクトなお店かと思いきや中に入ると奥行きがあり、右サイドにパン&サブレ、左サイドにハーブティーやジャム、焼き菓子などが並び、奥にはキッチンとカフェスペースと外からの印象よりずっと広め。

fullsizeoutput_44f7.jpg

国産小麦100%の天然酵母パンを中心にスイーツもあり、素材は極力オーガニックのものを使用しているというオシャレに可愛いパン屋さん。

夕方に立ち寄ったのでパンは残り少なくなっていましたが、漂う香りが抜群に好くて食欲を刺激されまくり♡

fullsizeoutput_44f6.jpg

蜂蜜の絡んだクルミがたっぷりな「ココナッツとナッツのタルトバゲット」。

ナッツ好きにはツボな美味しさですが、ナッツがボロボロ落ちてしまうのでちょっと気をつけながら。

IMG_3914.jpg

定番人気商品のヒヨコ?の焼印が入った「こだわりクリームパン」は、個人的にはクリームパン部門ベスト3に入る大好きなパンなので、あれば必ず買います。

パン生地のもっちりしっとり感と濃厚カスタードクリームのバランスが秀逸。

IMG_3812.jpg

デニッシュ類も美味しいものは色々ですが、今回はチョコバナナマンな夫用に「チョコバナナデニッシュ」。

IMG_3813.jpg

K「ちょっと見せて」

夫「やだも~っ♡(オネエマン風)歯型見せるなんて恥ずかしい。口が大きいってバレちゃう」

K 「いや、本当にでっかいよ。ひと口でこんなにガッツリいけたことに驚きます」

xpsVS7azT9Goi6b%nFOsBA.jpg

夫「これはウマイ!!よくできてる!」

と、カレーパンには目が無い夫が大絶賛した「カレーパン」。

(また私がオーブンで温め過ぎましてちょいと焦げました)

fullsizeoutput_44fa.jpg

カレーパン部門では、ここ最近食べてきた中では一番の美味しさだそう。

旬の具材を使った自家製カレーでスパイスもオリジナル、揚げずに焼いて仕上げているのでヘルシー☆

夫「ゴボウが入ってた!」

IMG_3822.jpg

今回私が初めて食べたのは、「フランボワーズとアーモンドの洋風あんパン」。

IMG_3816.jpg

餡は、ガレット・デ・ロワのようなアーモンドクリームで、その中にキュッと酸味の効いたフランボワーズがアクセント。

美味しい♡

fullsizeoutput_4529.jpg

ランチメニューには、スープ・サラダ・日替わりパンのセット、発酵デリプレート、キッシュ、サンドイッチなどあるそうなのでコロナが落ち着いたらカフェで食事をゆっくり楽しみたいです。

**************

パリの1枚。

時々思い出すように気になるノートル・ダム大聖堂。

修復は、どんどん進んでいるのかな~。

IMG_3076 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも更新中☆
 
 
<info>
L'atelier COCCO(ラトリエ・コッコ)三田店
東京都港区三田4−3−18
03−6873−5066

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories