Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

冬のにょろ助☆

鰻は元々大好きでしたが、数年前に関西風を知ってから、もう知らなかった私には戻れない!(とは大袈裟な)

でも実際関西風鰻の美味しさにハマり、「今日は関東or関西のどっちを食べる?」と検討すると、このところ関西風に足が向く。

IMG_2265.jpg

中でもパトロールエリアにある『にょろ助』は、比較的リーズナブルなこともあり、すっかりお気に入りのお店となりました。

QuT+%jn7T%mnwycZ1VI3OQ.jpg

いつも通りの迫力に食欲をそそられ早くもご機嫌マックス、満面の笑みの夫。

IMG_2271.jpg

2尾か1.5尾か珍しく悩み、年末年始の食べ過ぎを反省したのか(?)1.5尾でダン。

お椀は、もちろん肝吸いをオーダー。

IMG_2269.jpg

この日、私はこのお店で初めてうな重ではなく、「鰻の蒲焼定食」をチョイス。

理由は単に最初はご飯無しで鰻を楽しみたい&ご飯食べ過ぎを抑制。

fullsizeoutput_58b2 copy.jpgお店の方が、

「一品サービス!鰻の南蛮漬け。よかったら食べてみてください。苦手だったら食べなくていいからね〜」

K「ありがとうございます!」

と、喜んでいただいた鰻の南蛮漬けは、いただくのは初めてでした。

鰻は南蛮漬けにしても美味しいのね♡

IMG_2267.jpg

夫「いーなー、君だけ?」(ボソッと)

K「いいだろ。マダム特権♬」

夫「意味不明…」

そして堪能した関西風鰻の蒲焼きは、やっぱり旨し!

更につくづく冬の鰻はたまらん!

IMG_2268.jpg

ご飯がどんどん進みまして、結局ご飯完食…。

うな重はタレの沁みたご飯も美味しく、それでつい食べ過ぎると思って定食にしたのに、白米(ご飯自体も大変美味しく)で食べても結局はご飯が進むのだと悟りました。

という訳で今年の初鰻で元気になり、運気も鰻上りといきましょか〜♬

な気持ちになった冬の『にょろ助』でした。

************

パリの1枚。

この壁、最近はどんな様子なのか?!

IMG_1151 copy.jpg

<info>
にょろ助 西麻布店
東京都港区西麻布4丁目2−12
 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories