Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

北海道サホロ☆春スキーのお土産

私達のスキー部コーチ、ヘリーが北海道のゲレンデの景色が見たい!と。

「木は生えている?」「どんな木?」「どんな山が見えるの?」と興味津々。

なので春スキー中に何枚か彼にその様子を送りました。

IMG_5893.jpeg

ヘリーと滑っているオーストリアでは、木の生えないような高度の山、岩山で滑ることがほとんどなので、スキー中に林間コースなどはほとんどありません。

白樺が綺麗な北海道のゲレンデは、ヘリーの目にはとても新鮮に映るようです。

IMG_5888.jpeg

あら?これってドイツ語??

宿泊したホテルの廊下に飾ってあったものが、ちょっと気になりました。

IMG_5940.jpeg

なんて書いてあるんだろ?

ヘリー読んで!と言いたけど、また次にヘリーに会えるのは来年かな〜と思うとちょっとスキーシーズンの終わりが淋しく思っている自分が...。

IMG_7462.jpeg

夫「だろー。次のスキーシーズンが早く来るといいね!」

K「・・・。いや、ヘリーとは夏のウィーンで会えばいいんじゃないの?チケット取れるからウィーンフィル聴きに来いって言ってたよ」

そんな話をしながら春スキー打ち上げのディナーへ。

IMG_7442.jpeg

オードブルでスタート☆

十勝豚の生ハムは味わい深く、スモークサーモンも肉厚で旨っ!

IMG_7444.jpeg

そして昨年末も書いてますが、北海道のチーズ、こちらでいただく北海道・新得の『共働学舎・新得農場のチーズが大好きになりました。

(関連記事→https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/sahoro-garden.html

IMG_7443.jpeg

ブルーチーズもカマンベールも主張のある美味しさ。

IMG_7448.jpeg今回の春スキーの滞在ホテルは、「サホロリゾートホテル」。

昨年末と同じホテルです。

外国からのツーリストで賑わう、混み合うニセコと比べると、うんと空いていて静かに落ち着いてます☆

IMG_7451.jpeg

とうもろこしのスープ。

IMG_7450.jpeg

サラダもシャキシャキでいただき、

IMG_7455.jpeg

メインは十勝ビーフの赤ワインソースを堪能。

IMG_7454.jpeg

That's a wrap\(^^)/

怪我なく今シーズンのスキーは本当に本当にこれで終了、感無量なディナーでした。

そして北海道から帰るにあたり、とかち帯広空港でちょこっとお土産調達。

ここ何年も北海道に行く度に買うのは、『ロイズ (ROYCE')』の生チョコ。

IMG_2523.jpeg

色々フレーバーをトライしてみましたが、一番好きなのは「シャンパン ピエール ミニョン」。

フルーティなシャンパンをミルクチョコレートに合わせた生チョコレート。

IMG_2524.jpeg

年末に買って好きになった「十勝野フロマージュ」。

IMG_6023.jpeg

IMG_5995.jpeg

これは日本酒にも合う。

IMG_5996.jpeg

こちらはリピート買い。

IMG_6061.jpegIMG_6062.jpeg

『GODIVA(ゴディバ ジャパン)』の北海道エリアのご当地クッキー「キャラメル&ミルクチョコレートクッキー 」

IMG_6226.jpeg

北海道産のキャラメルペーストを練りこんだラングドシャクッキーで、ベルギー産のミルクチョコレートをサンド。

サクっと軽い。

IMG_6227.jpeg

ザッハトルテをイメージさせるクランチショコラ」

という誘い文句にオーストリアを思って手にした『LeTAO』の「まああるガトーノワール」。

IMG_6067.jpeg

これまで食べてきたクランチチョコの中では一番☆

ビターなチョコレートの中にドライアプリコットがアクセント。

北海道限定というわけではないようなので、これは次回のパリへのお土産リストに。

IMG_6068.jpeg

オーストリアの友人にも食べて欲しいザッハトルテなクランチ。

<info>
サホロリゾートホテル
北海道上川郡新得町 狩勝高原
 

*****ヘリーのつぶやき@オーストリア*****

まだこっちは滑れるぞー。

IMG_5301.jpeg

でも俺はあと10日間滑ったらウィーンに帰るけどね。

IMG_5300.jpeg

ヘリーのスキーシーズンもそろそろ終わるようです。

お疲れ!

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories